令和3年(2021年)の大イノコ祭りは中止いたします。 | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

 

3ヶ月ぶりの更新ですが,残念なお知らせです。

 

令和3年(2021年)の大イノコ祭りは中止いたします。

昨年に引き続き,今年も中止。

安全安心を第一に考えた結果ですが,やっぱりとても残念です。

 

来年こそはみんなで楽しくお祭りができるといいなぁ。

皆さま,引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

以下,大イノコ祭りを支える市民の会より

 

 

謹啓 皆様におかれましてはますますご清祥のことと心よりお慶び申し上げます 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます  

 

 さて、11月7日、8日に予定しておりました大イノコ祭りは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の社会的影響を鑑み,熟考の末に中止することといたしました。

お祭り当日の感染リスクも当然ながら,緊急事態宣言が発令され,広島県の感染状況の指標もステージ4が続いている中では,準備を安全に進めることができません。

誠に残念ではありますが,中止の決断をいたしました。 

 

大イノコ祭りは、広島に古くから伝わる亥の子祭りを元に創り出されました。

都市に居ながらも、自然を大切に思い、人と人が緩やかに関わり合う“場”として機能することを目指しています。

昨年中止だったので,今年こそやろう,やってほしいというご意見も多く寄せられました。

しかし,地域に住んでおられる方々や、お祭りに参加くださる方々に、心から安心してお祭りを楽しんでいただくことは難しいと判断いたしました。  

来年こそ大イノコ祭りを盛大に行えることを願いながら,今年の大イノコ祭り中止のご連絡をさせていただきます。

皆様のご健康とご多幸を心より願いながら,来年の大イノコ祭りでお会いできることを楽しみにしております。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。  

 略儀ではございますが、書面にて大イノコ祭り中止のご連絡を申し上げます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 謹白