令和三年の大イノコ祭りに向けて動き出します。 | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

 

新型コロナウイルス感染予防対策を行いながら,
令和三年の大イノコ祭り実施に向けて動き出しました。
思いは,この文章の通りです。
どうぞよろしくお願いいたします。
竹主も募集しております。
応援・ご協力よろしくお願いいたします!

 

 

 

大イノコ祭りFacebookより↓↓

 

先日の緊急事態宣言解除に伴い,

大イノコ祭りを支える市民の会(以下,市民の会)で再度検討し,

大イノコ祭り開催に向けて動き出すことにいたしました。

 

 今年で10年目になる大イノコ祭りは,

“除災招福”“子孫繁栄”“無病息災” “五穀豊穣”“商売繁盛”など社会全体の「繁 盛」を願って,子どもたちによって行われる祭りです。

こんなときだからこそ,「繁 盛」を願いながら,子どもから大人までみんなで協力し合い、コロナ禍を乗り越えていくために広島の中心地でお祭りを開催したいと思います。

 

 この約2年間は,とても大変な日々だったのではないかと思います。経済的な打撃だけでなく,さまざまな制約のなかで生活してきました。

それは,人に会える喜びを実感したり,自然との向き合い方を意識したりする日々になったのではないでしょうか。

 

これから未来を担う子どもたちの笑顔がくもらぬように,少しでも素敵な環境を作っていきたい。

お祭りが世代を超えた交流の場になり,人と人が思いやりを持って優しく関われるように,ゆるやかな繋がりを深めていきたい。

そして,自然との向き合い方を改めて見直し,日々を丁寧に,心豊かに暮らせるようなきっかけになることを願っています。

 

開催や準備にあたって、市民の会は新型コロナウイルス感染予防についての勉強を続け,対策も厳重におこなっていきます。

当然ながら,今後の感染拡大の状況によっては、大イノコ祭りは直前でも中止することもあります。

また、袋町公園内が混雑軽減のため、オンライン中継をする予定です。

これから祭りに向けて,市民の会は一丸となって努力してまいります。

どうか応援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

大イノコ祭りを支える市民の会一同

 

 

大イノコ祭りホームページはこちら↓↓

http://inoko.webcrow.jp/kyousan.html