4月28日(日)は、“もとまち自遊ひろば”へ! | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

 

いよいよ10連休に突入ですね!

 

なにかと遠方へ行かれる方が多いのでしょうか♪

 

GWの後半は、

やっぱり広島市民は、フラワーフェスティバルでしょうか???

フラワーフェスティバルHP↓↓

https://www.hiroshima-ff.com/


友人もたくさん出るので行きたいところです。

 

でも、

連休始めはちょっとゆっしたい、そんなご家族にぴったりの、

広島市内でも思いっきり遊べるところがありますよ。

 

 

 

 

昔から勝手に応援している活動で、何度かブログでも紹介していまが、、、、、

 

 

 

 

4月28日(日)は、

“もとまち自遊ひろば”!!

もとまち自遊ひろば開催情報 広島市HPより↓↓

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1310631271064/

 

朝10時ころから16時ころまで、

広島市中央公園に遊び場が出現します。

 

 

 

ただ走り回るもよし、

段ボールや木で遊ぶのもよし、

初めましてのお友達と仲良くするもよし、

自分なりの楽しさを、全力で遊ぶのも良いんじゃないかな♪

 

 

子どもたちが、自ら考えて、自ら遊ぶ。

気を抜くとケガをすることもある。

だから、集中して活動するんだろうな。

そんな多少の緊張感をもって、集中して全力で遊ぶ子どもたちが僕は好き。

 

もちろん、自遊ひろばには、子どもたちの活動を見守っているボランティアさんがおられます。

 

4月28日(日)!

ご予定なければ、もとまち自遊ひろばへ!☆

あ、僕は広島にいないので、自遊ひろば会場にはいません。。。。

すいません。