花びらが落ちた。美しかった。自然現象の連続 | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

部屋にある花が少し傾いて、花びらが落ちていた。

美しい。

終える美しさ。


うん、なんだか美しいと思った。


曲線、色、香り、いろいろな要素の合わせ技☆笑




結局は、自然現象の連続なんだなぁ。











それで、ふと思った。


美しいものを作りたいと思っていても、

それがどんな種類の美しさを表現していようとも、

自然現象に依存している。

だって、摩擦がないだけで、絵具使えないしーー。

分子間力だー。粘性抵抗だーー。

そんな難しいことは置いといて、いわゆる摩擦ね笑



重力がなければ上下の概念がよく分からないし。




地球上の自然現象に依存した創作なんだよね。

ちっぽけだ笑


そして、理科が好きでよかった☆