言わないからといって感じていなのではない  お互いに察しようや~~ | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

多分僕は、萎縮しているのだと思う。

土砂災害への恐怖に対してではなく、大衆のうねりに。

要するに、自分の意に反した解釈を受け、批判を受けることに。



言わないからといって感じていなのではないし、

言わないからといって行動していないのではない。



誰かが心を痛めているのを見て、無関心でいられる方が稀有なこと。

きっとみんなそうだと思う。

みんな口には出さず、粛々と行動してるんだよね。



SNSが流行ってから、

当然僕を含めた大衆が、世間に発信する頻度は上がった。

ただ、解釈・受容にいたっては、稚拙になっているような印象も受ける。




長くなりそうなのでシンプルに言うと、

バカな話をしとっても、心のなかはちゃんと考えとるよ。

せめて直接の知り合いくらいは、お互い信頼して察しようや~。

明るくしてたいじゃんか。




もちろん、現地で行動されている方々、SNSで被災地の様々な情報を提供してくださっている方には感謝しています。

円滑な情報共有は必要なことだと思います。



この投稿は、誰かを批判したいものではなく、

どちらかと言うと、僕の深呼吸に近い。


察してください笑




一生懸命頑張るぜぃ!!!

一緒にみんなでがんばろうぜぃ!!!!