準備はバッチリ!(^-^)/ | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

昨日は朝から、
お盆の支度をせっせと。







仏壇と、お墓と、、、ばあちゃんの支度笑





じいちゃんに会いに行くから、

ばあちゃんもキレイに☆






ばぁちゃんいわく、

じぃちゃんが亡くなってから1度も夢に出てこないらしい。

『向こうで仲間とたのしくやっているんだろうけど、たまには出てくりゃええのに笑』

と、ちょっとしゃくだというので、

墓に行くとき、キレイになってびっくりさせようということで散髪☆

これで、お盆はバッチリ(^-^)/



僕は特定の宗教にたいして強い思い入れがあるわけではない。

ちいさい頃、じぃちゃんから先祖への感謝を表す方法教わった。

僕が生まれるに至るまでの人たち、ここまで育ててくれた人たちに向けて。

だから、じいちゃんが亡くなってからも、
感謝を表すために続けている。

ただそれだけ笑


あと、足らないのは、、、、

スイカくらいだな☆笑