びんぼ~ひまなし。児童デイサービスの講師 | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

思いと時間がつり合わず。。。『貧乏、暇なし』

まぁ、「貧乏、暇」よりはいいか。




というわけで、今週末は...

■9月16日(日)
『AH!』

広島アリスガーデン(PARCO裏)であるイベントです。

僕のステージは15時半くらいからです。
約10分間でストーリーのあるライブペインティングを行います。

AH!ブログ ↓
http://ahinfo.blog39.fc2.com/




■9月17日(月祝)敬老の日

『敬老の日お絵かきイベント』

広島マリーナホップにて、お絵かきイベントを行います。
画材などは用意してありますよ☆

子どもの皆さん!
絵を描いて、おじいちゃんおばあちゃん、近所のお年寄りににプレ
ゼントしましょう☆

広島マリーナホップHP ↓
http://www.marinahop.com/
event/detail.html?id=72






話は変わって、、、、

今日は児童デイサービスの事業所で講師をしてきたわけですが、

単純に時間をつぶす場所ではなくて、少しでも療育という観点で子
どもたちと関わりたいと考えていらっしゃる。

講師を招いてまで勉強会をしようという思いが素晴らしいと思うん
です。

そして時間はかかっても、実際にスタッフの姿勢が変化し、スキル
も上がっているように思います。

少しでも役に立てるとうれしいですね☆

これからも分野にとらわれず、一生懸命頑張ります。