岩手県大船渡市 七夕まつり 8/6 | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

『岩手県大船渡市 七夕まつり』


‎8月6日の早朝に。岩手県大船渡市に到着し、盛駅前で行われた
七夕祭りでライブペインティングパフォーマンスをさせていただきました。


祈りを込めて
、風船を2000個同時にあげる企画も同時進行だったのと、いろ
いろなことを乗り越えてくださいという思いを込めて、大好きなバ
ンクシーの作品から引用させていただいて、ライブペインティング
をしました。


石原悠一 ブログ



石原悠一 ブログ


今回は、ステージではなくて、ゆっくり描くやつです

ただ、雨が降ったりやんだり、なかなか作品を作ることはできま
せんでした。


途中から本降りになり、これが限界でした。


残念。。


ですが、山車や盆踊りの時間には雨はあがり、とても盛り上がり
ました☆


サンタプロジェクトメンバーや、思いのこもった折り鶴を
国内にとどまらず海外からも集めている「鶴の一声」のメンバーと
一緒に風船を作って、願い事を集めて、とても忙しかったですが、
風船が空に舞い上がった瞬間は何ともいえない光景でした。


石原悠一 ブログ

作品は
すっきり満足いくものにはなりませんでしたが、大船渡に飾ってく
だるそうで。


大船渡の皆さん、ありがとうございました!!そして
、メンバーのみんなもお疲れさま☆


僕はずっと作業していて、風船
を上げたときなどのいい写真がないので、ほかのメンバーの報告に
期待します笑