いろは坂を下り
日光東照宮
来ました

周辺道路は大渋滞ですあせる





国外からの観光客も

すごく多いです





豪華絢爛な建物が

眩しいです







有名な

見猿、言わ猿、聞か猿









地元静岡のお酒は

見当たりませんでした



かわいい

眠り猫







家康公のお墓

確か

静岡の久能山東照宮と

富士山、日光東照宮が

一直線上にあるんじゃなかったかな?





十数年前に来た時は

この建物は

漆の塗替え工事中で

見る事が出来なかったので

やっと見る事が出来ました目












最後に

安住神社(バイク神社)

寄って帰ります













お揃で

モンキーに付けようとの事で

文さんの分も購入して




五霞IC〜高速INして

圏央道狹山PAで

たまらず休憩

降りると同時に

見覚えあるバイクが横に



ハマちゃんでした♪



茂木であったイベントに

行って来たそうでしたよ


入間でお別れし



東名高速道路

足柄SAで

食事&給油


21時半過ぎに

多少雨のパラつきはありましたが

無事帰宅でした



春の遠足

全走行距離 803km

通った県は

静岡県→山梨県→群馬県→栃木県

埼玉県→東京都→神奈川県→静岡県

使用燃料 34.54ℓ

平均燃費 約21.4km


昨年の春の遠足より距離は

少ないですが

やっぱり高速は

単調だし運転姿勢も

ずっと同じなので

疲労感が半端無いですね泣


ひろさん兄弟

お疲れ様でした♪


真夏の遠足

何処へ行きましょうかね笑




ひろさんのは

ダウン