先日のブログがアメトピに掲載されまして


追記でも書かせて頂きましたが、

話の続きは書くのを辞めました

生活保護制度自体には何の落ち度もありませんが、

私の浅はかな知識で、皆さんに疑問を持たせてしまい、生活保護制度に反対の声が生まれるのも違うな、と思っております。

ですので、②として書こうと思っていましたが、

続きは控える事にしました。





で、題名通り雪国マウントです。笑

昨日東京では8センチ積もったみたいで、

もう関東大パニックだったみたいですねアセアセ

で、いつもの様にニュースを見て、スマホでYahooニュースを見ると雪国マウントの文字が。


「雪国マウントうざい」

「雪国語ってる人、自分がカッペって言ってる」

とかいろいろ笑い泣き


でもさ、言わせておくれよ。

普段雪国の田舎に住んでる私たち。

↑勝手に田舎扱いしてすみません!

や、ってかさ!カッペとか田舎って言われるのって何故!?

東京都以外は田舎なんですか!!?

まぁ大阪とか福岡、名古屋、横浜?辺りは田舎とは呼ばないのでしょうが、それ以外は田舎なの!?

って思ってしまうのですが凝視



まあ、話は戻るけど田舎に住んでる私達、

普段は東京とか大都市圏に住んでる方々から、

「え?近くにスタバないの!?」

とか

「IKEAないの?」「キルフェボン知らないの?」

とか、ホント小さな事で驚かれ、終いには

「週末とかどこ行くの?」

とかまで言われる始末よ!笑


雪が降った時くらい!!!!


そんくらいの雪でさぁー!!

くらいの事言わせてくれ!!!笑


普段田舎バカにしてるでしょ!!!!笑

言うて北海道札幌市は200万人人口いるからなっ!

田舎じゃないぞ!!!!

って、声を中大くらいにして言いたいびっくりマーク


雪国マウント取らせてくれ!笑

どうせ数年に一度しか取れないマウントなんだしさっ爆笑爆笑!!








ちなみに本気のオススメ。↓↓

コロンビアのサップランドってブーツ?靴。

2万近くするのだけど、

まじで滑らない!

靴屋さんで試着できて氷の上歩いたのだけど、

本当に滑らなくて即買い。

今年は妊婦なので絶対滑りたくなく必要経費!

と自分に言い聞かせて購入。笑


雪国の方や、雪と無縁でも冬用の旅行靴として持ってるとホントに安心安全ですよニコニコ

今の時期若干ですが安くなってるので来年様にでもびっくりマーク