どこから書いて良いのか分からないくらい色々有る最近。軽く脳みそ飽和状態。頭の中整理の為に書くので気になさらずに流してください。


旦那


やっと落ち着いたのか、『父の日 2024』父の日ですね。いつもありがとうを込めて実家の父にはこちら作りました。今回も、背景を娘が描き、息子がJIJIの文字を書き(JILIみたいになってるけど)、私が折…リンクameblo.jp

の事、謝りました。自分の間違いを認めたく無い為私に怒りの矛先を向けた、と。分かってるけどそれ大人のする事じゃ無いし酷い言葉を言われたらやはり傷付きます。


私は喧嘩は売られても買わない。心に鉄の鎧を着せるつもりで居ようと思いますが、この町で私1人の収入で借りられて子供達と住める部屋を探すのが現実的で無いのが痛いところです。


ちなみに結局クビにはならず、特に問題にもならなかったそう。騒ぎ立てた意味よ、、、。


子供達


火曜日は$2スイミングにまた行って、水曜日はプレイスペースへ。毎日まあまあ楽しく過ごしていますが、パパに生活リズム崩されまくるし兄妹喧嘩も絶えません。


Birth Control 


ピルはあなたの年齢では血栓のリスクがあるからもう飲めないと言われ、かと言ってIUDは行方不明になって手術で取り出した人を何人か知ってて怖くて、数ヶ月間悩みましたが腕に入れるインプラントをすることに決めました。処方箋は既にピックアップしており来週医者に入れて貰います。ちょっと怖いけど。


今の仕事


新しく入って来た人達がどんどんフルタイムサーバーになってくのに私はオンコールとexpoしか貰えずイライラが止まらない。マネージャーに聞いてもラチあかないので遂にヘッドオフィスの人事部にメール✉️他の長く働いてる人達も色々不公平不平等と感じていて皆どんどん辞めて行ったりアバイラビリティ減らして他の仕事と掛け持ちしたりし始めてるのでそのことも含めて結構強めに報告メールをしました。Expoを他のレストランみたいにキッチンの役職にしたりマネージャーにした方が良いと提案したけどそこは無視されたわ。GMも、新しいexpo雇ったらあなたをサーバーに出来る、とか言って来て、いやいや新しく雇われてきたサーバー達をトレーニングすりゃ良いじゃん?なんで彼らはサーバーしかやらなくて良いの?不公平だろ。もう新しい仕事有るから私は強気なのです。新しい仕事が軌道に乗ってもまだこの状況だったら週1ぐらいに減らそうかね。


新しい仕事


まだ研修段階ですがたっっくさん宿題が!!でも読んでも読んでも私の古びた脳みそでは全然覚えられないえーん酒屋勤務中にレストランで取り扱う酒の実物を探して記憶に入れようとしてみたり、やっすいワイン買ってコルク抜く練習してみたり。そもそもスコッチとバーボンとライの違いは何よ?と検索したり。皆ウイスキーの種類で、スコッチは麦芽、バーボンはとうもろこし、ライウイスキーはライ麦が主原料らしい。スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の決まった地域で色々条件がある作法で作られた物だけをスコッチと呼べる。(フランス🇫🇷のシャンパーニュ地区で作られた物だけをシャンペンと呼べる、的な、特許関連。)バーボンはアメリカ🇺🇸ケンタッキー州が発祥の地。ちなみにテキーラも、メキシコ🇲🇽の決まった地域で作られた物だけをテキーラと呼べて、同じ酒だけど違う場所で作られた物はメスカルと言うらしい。


あと、グラッパはイタリア🇮🇹で造られる蒸留酒。ワインを造る際に生じるブドウの絞りかすから造られるのが特徴。アルコール度が高いので胃をスッキリさせる食後酒。ブランデーのような味。


アマロはイタリア語🇮🇹で苦いという意味。数種類以上の薬草をスピリッツに漬け込んで造る食後酒。


学べて面白いけどfine diningよりなレストランにびびってちょっとストレス。私に出来るのだろうか??


今朝もこれから研修行って来ます。