私の作る親子丼は、父の味です。
たくさんのお野菜がちょっぴりの鶏肉と一緒にくたくたに煮込まれていて、たまごでとじられた、ふんわり甘い親子丼。
干し椎茸の風味と、しみたじゃがいもが、うまいんだよなぁと父は言ってました。


材料
鶏もも 塩麹と酒につけるとうまみup
干し椎茸
たまねぎ、にんじん、白菜、じゃがいも
しらたき
砂糖、しょうゆ

具材を小さく切ります。
干し椎茸は戻して切り、汁ごと使います!




こんな感じですにっこり


卵以外の材料と水をお鍋に入れて煮ます。

割りほぐした卵で閉じたら完成。

とっても簡単ですキラキラ






しろごまをかけて。

今日は干し椎茸としらたきなしで作りました。

副菜は里芋、こんにゃく、さつまあげ、しめじの煮物。

ごちそうさまでした!