ピザが食べたい!

家にあるもので簡単に錬成するぞ!!!



ピザ生地材料

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 2g

塩 ひとつまみ

オリーブオイル 小さじ1

水 50ml




薄力粉、ベーキングパウダー、塩、オリーブオイルをボウルに入れて混ぜる。







水を少しずつ加えながらこねこね。

耳たぶくらいの固さになったらひとまとめにして30分休ませる。






3等分くらいに生地を切って、丸めて伸ばして、フライパンで両面焼く。






ピザソース、火を通しておいた具材、チーズを乗せて焼く。

大人のには胡椒がりがり。


我が家は魚焼きグリルをパン用にしてます。

オーブンで焼いても大丈夫!





焼けたら完成!





クリスピーな軽い生地でさくさく食べられます🍕

ちなみに今日のピザソースは、トマト、パセリ、みじん切りたまねぎ、ケチャップをオリーブオイルで炒めただけ。
もっと面倒ならケチャップ塗ればok。


具材は魚肉ソーセージとピーマン。

2歳児、ピーマンごと完食してくれました💮