負荷試験でゆで卵16分の1が残念な結果に終わってしまい、、、

卵をスプーン1匙食べることはまだまだ先だという現実をつきつけられました悲しい赤ちゃん泣き



しかし諦めない!ここで除去するわけではなく、食べることのできるものを食べていく!


離乳食の時点では黄身は食べることができたという事実があったので、20分茹でたゆで卵の黄身を少しずつ食べていくことに飛び出すハート


それは負荷試験ではなく家で食べさせていくことになり、、、

緊張するよね、、、、不安


20分以上ゆでて、カチカチのゆで卵を白身をきれいに取り除き、しかも白身に絶対ふれてなさそうな黄身の中心あたりをほんの少しだけ(耳かきより少なく!)食べさせることからスタートしました不安びっくりマーク

食べさせてからしばらくは心臓バクバクだったけど、息子に悟られないようにオモチャ遊びをしながら様子を見ながら時が過ぎるのを待ちました凝視


結果は、、、

大丈夫でしたおねがいスター花やっぱり黄身はいけるのか?食べ過ぎたら症状がでるのか?

食べさせてみなければ数値だけでは判断できないという恐ろしい方法しかないのだろうか、、、

これを週に2回、、胃が痛いけれど、週に2回、しっかり守って、すこーーしずつ量を増やしていきました!!

黄身びっくりマークびっくりマークいけてるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


次の診察でも報告し、数ヶ月かけて黄身1個分まできました!!

黄身はしっかり加熱していれば卵1つ分までいけました!泣き笑いスター花ラブラブ