コロナで大会が中止になりモチベーションが下がってしまったときは・・・ | エフォートレスAyumi‘s styleダイエット!~45歳からの無理ないダイエット~@東京・横浜・オンライン

エフォートレスAyumi‘s styleダイエット!~45歳からの無理ないダイエット~@東京・横浜・オンライン

~45才からのリスタート★身体と思考を変えてオンリーワンの夢に挑戦しよう!~
中高年向けダイエット・ヘルスケア・パーソナルトレーニング・@東京・横浜・オンライン

こんにちは!

 
 
エフォートレス★Ayumi‘s Style! 
 
~45歳からの体つくり。体質・思考を変えて、無理なく引き締めよう!
アラフォー、アラフィフの女性向け。
自分らしく軽やか(エフォートレス)にスタイルup!~
 
ダイエットトレーナーの唯あゆみです
 
 
 
★夏太り解消!1か月集中パーソナルトレーニングはこちら
(9月は残席1名様です。お早めに~!)15000円
 

 

 

 

 

 

9月最終日です!

今年も残り3ケ月ですあせる

 

 

 

 

 

やり残したことが無いよう

10月から再スタートです!!

 

 

 

 

 

やり残した気持ち・・・・

 

 

 

 

今年はコロナの影響で

スポーツのイベント、大会が中止になりました。

 

 

 

 

 

 

私も毎年、出場しているロードレース大会走る人

新年早々

”去年の自分を超える”を目標に

スピード重視のトレーニングを行っていました。

 

 

 

 

 

2月コロナ患者がポツポツ出始めて

3月コロナが蔓延して

4月・5月は働けなくなって

6月少しずつ仕事が再開できて

 

 

 

 

 

7月くらいからトレーニングを再開しました。

8月~9月は、筋トレダンベル、走り込み走る人がしっかりできました!!

 

 

 

 

10月からは

目標の3kmを11分台で完走するため

時速15km走に少しずつメニューを変えて行うつもりでした。

 

 

 

 

 

 

 

しかし

9月にロードレース大会が中止ガーン

の発表がありました。

 

 

 

 

 

 

5月に横浜マラソンの中止が決定し

その時点から大小さまざまな大会が

今年は中止になるのでは・・・と思っていました。

 

 

 

 

 

 

そして

9月にロードレース大会が中止ガーン

の発表がありました。

 

 

 

 

 

中止が決定すると

モチベーションが大きく下がります。

大会を目標にしてトレーニングをしている人は

これから何を目標として走ればいいのでしょうか・・・ショック

 

 

 

 

 

 

 

筋肉は日々トレーニングすることで鍛えられ

維持、向上できます。

 

 

 

 

 

 

休むことが長く続くと

もちろん落ちてきます。

 

 

 

 

 

 

気持ちと体は一体で

モチベーションが下がると体に影響します。

 

 

 

 

 

 

コロナと共存の今

スポーツ競技をしている人は

モチベーションを維持していくことが

本当に大変だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって落とさないようにしていけばいいでしょうか・・・

 

 

 

 

 

幸い

来年にはオリンピックも開催される予定です。

 

 

 

 

 

 

オリンピックが追い風となり

市民レベルの大会も

いつかは開催されます!

 

 

 

 

 

 

それに向けて

小さな目標を決めて

小さく、小さくクリアしていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日できなかったことが

今日できたキラキラ

 

 

 

 

先週できなかったことが

今週はできるようになったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

5秒だけ長く走れた走る人

週2回だったトレーニングが3回できたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ほんの些細なことでも

昨日より今日、今日より明日アップ・・・

 

 

 

 

 

 

進歩している自分を感じながら

積み重ねていく。

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションが下がっているときは

出来ないことに目がいってしまいがちですが

 

 

 

 

 

 

出来たことを実感して

 

 

 

 



クローバー自分を褒めるクローバー

 

 

 

 

 

その小さな目標達成を

繰り返していくうちに

いつか

モチベーションが上がり

アドレナリンがでる状態がきます。

 

 

 

 

 

その時は

大きな目標にチェンジして

自分に負荷をかける!

 

 

 

 

 

 

 

そうして

いつか開催される大会まで

自分の筋力、走力を高めていく!

 

 

 

 

 

 

 

それがモチベーションを下げないやり方かなと思います。

 

 

 

 

 

 

大きな目標には

まだまだ近づいていないけど

やれることは悔いなくやって

目の前の小さな目標をクリアしていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

大会のある人、試合に出場できる人は

悔いのない準備をして

思いっきり楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆が楽しめる

スポーツの秋もみじになりますように・・・

 

 

 

 

 

 

 
 
 
10月15日(木)午前10時~
第2弾!お茶会zoomトレーニング40分
行います!(無料)
一緒に体を動かしたい方はぜひ!
        ↓
◇ お申し込み・お問い合わせは公式lineへ ◇
 

 

 

 

◆ 唯 あゆみ プロフィール ◆

・1969年京都市生まれ 横浜市在住
・幼少の頃から体を動かすことが大好き
・5人家族(夫、長男20才、次男18才、長女16才)
 
2010年~スポーツクラブで働き始める
 
・子供幼少期、息子2人はサッカークラブチーム、長女はバスケットボールチームに在籍
・中高校生になり、強豪校で全国大会を目指すようになると、毎日送迎や応援、食事サポートに追われる!
・長男がプロサッカー選手を目指し、県外の大学で寮生活へ
・子供たちを養ってきた栄養管理法とトレーニング法で、ダイエットに苦しんでいる人のサポートができたら・・・と思い至る
 
・パーソナルトレーナーとして、クライアントへ個別トレーニング法と食事法を伝えると、短期間で体質改善する方が多数。
(52才女性、1年で体重-11kg、体脂肪ー8.6%減!走ることができるようになった人も。
75才男性、運動初心者から8ケ月後に横浜マラソン1/7フルマラソン完走した人など!)
 
・45才以降、体力に自信がない方や運動嫌いな方に!自宅でできるトレーニング法と独自の食事・栄養法を取り入れ、おいしく食べて気持ちが明るくなる♪無理しない、エフォートレスなダイエットを推奨している。
・自分自身も体脂肪12%を、食事&トレーニングでキープしている。 
 (自己記録:ランニング走 5km21分3秒、3km12分3秒!日々、記録更新をめざして)
 
<資格>
・2011年 パーソナルトレーナー取得
・2016年 アスリートフードマイスター取得
・2017年 体質別ダイエット講師取得
・2017年 JDCSダイエットカウンセラー取得
・2017年 中医営養おうち薬膳師養成講座を受講
 

<趣味> 
ランニング、バスケットボール、料理、読書

<好きなこと>
子供の試合の応援♡旅行先で美味しいものを食べること♡自分の好きな物をみつける♡(服、雑貨、お店、スイーツ・・・)