産後ダイエット成功のために産前にしておくこととは。 | 産後ダイエット完成版!母乳で痩せない人の母乳ダイエット

産後ダイエット完成版!母乳で痩せない人の母乳ダイエット

母乳ダイエットのやり方!授乳で痩せ体質になる方法を記録!
二人目産後1か月半でー15キロダイエットに成功!さらにウエスト59センチに♪
3人目出産後は産後2か月で体重戻りの
今ウエスト61センチです!

産後ダイエット成功のために産前にしておくこととは。

 

ダイエットの

ご質問はこちらから*

 

産後ダイエットについて毎日の質問などなど

ぜひ気軽にお寄せくださいね**

 

 

私のダイエットの手法をぜ〜〜〜〜んぶお送りします♡

もうほんと

30キロ痩せとかなると別人になります♪( ´▽`)

 

なかなか痩せられない・・・

という悩みを持ってたあなたに試して欲しいです♡

 

 

 

こんにちは*

久しぶりに更新するようになったら

質問が止まらない笑

 

すっごく嬉しいのでどんどん返信してます**

 

今日はこんなご質問をピックアップ**

 

 

初めまして!よろしくお願いします(人´ω`*) 

私もゆいあやまむさんと同じ感じで、1人目を産んだあとあまり痩せないまま、今2人目妊娠7ヶ月なんですが、出産まで気を付けてたことって何かありますか? 

あと、ウエストだけじゃなくて足痩せも目指したいのですが何かやってますか?

 

 

 

 

 

ということで

妊娠中の方からの質問**

 

今度こそは!!という妊娠中からの意気込みは

私もあったのですごく気持ちわかる*

 

ご質問の、

「出産までに気をつけること」なんですが

 

 

もう

トコちゃんベルトをお持ちでしたら 

しておかれると 

変に骨盤が歪まない&広がりすぎないので

やっぱりオススメです* 

 

私は 

上の子を抱っこしすぎ&動きすぎ

(二人目妊娠してる方は本当に

気をつけてくださいませ**) 

で切迫になってしまったので 

 

トコちゃんをつけていたのですが 

とてもよかったですよ* 

 

産後の練習にもなりますので・・( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

今思えば

産前から巻いてたから

産んですぐもスムーズだったのかなあと思っています^^

(妊娠8ヶ月から 

産後2週間まではダブル巻きという同じ巻き方になります) 

 

脚やせですが 

骨盤を整えると 

非常に足も痩せやすくなります^^ 

 

 

そうそう。。。。あと

 

産後の足が戻らないのは

実はむくみが原因ってご存知ですか??

 

 

これ知らない方多いみたいなんですが・・

 

 

産後ってむくみやすいんですね、

そのむくみが取りきれないと

そのまま脂肪になりやすいんです汗

 

 

 

骨盤を整えることで 

むくみにも効きますので 

足もほっそりしますよ** 

 

 

そうそう、余談ですけど

私の足は・・3回妊娠出産してますが

臨月にはもうそれはそれは粘土足、というほど

 

 

指で押したら全てに跡が残るくらいむくむんです。

それ問題ないの?って聞かれるくらい

むくむんですね。

(お産は3人とも安産で大丈夫でした)

 

産んでからは

必死で

足を上げて寝たりしてました笑

 

 

でもね

足を上げて寝るって本当に効く。笑

 

 

よく聞くから

どうせまた昔の知識、、と思って馬鹿にしてたんですけどねー

 

騙されたと思って

腰が痛い汗 とか思いながらも

無理してあげて寝てたんですけど

 

次の日には

おトイレ行きまくって

そしたらすぐに足が戻ってました笑

 

むくみって

尿で出るんだ?って実感した瞬間でもありますw

 

なので

どうしてもむくみを取りたい人は

腰痛出るかもですが

足を上に上げる笑

 

 

それか

腰回し!

あとは私がお勧めする骨盤体操のメニューにあるあれめっちゃ効く。笑

 

 

なんだか書いてるうちにずれてきましたね!

 

 

 

質問の内容は

「産むまでにやること、、」だったんですけども笑

 

なぜか余談のむくみの話が大半になりました笑

 

まあ、

産む前に特別やることって

ないんです。

 

 

もうねダイエット前だと思って

今は好きに過ごしてくださいなって感じです。

 

 

体重も増えすぎると

後期に入ると諦め入りません??

 

もういいやって開き直ってる人

多いと思うんですけど・・(私と私の周りだけかな

 

 

で、産んだら

一生に何度もないチャンス!

(産後は痩せやすいんです!)

と思って

管理に入って欲しいなあと思いますね**

 

 

ではでは**

参考になると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ