こんばんは^^青山ユイです!











今日はちょっと角度を変えて(?)

書いていきます。




テーマは

【FXと人生の共通点】。




私は普段トレードをしていて、
FXで勝つ(稼げる)ために必要なこと
人生を幸せに生きるためのコツ
重なっていることに気づいたのです。



中でも今日は3つに絞って書いていきます!



  ①たった一つ武器を持って、それだけ磨く




投資・投機の世界はは一般社会と異なる点が
いくつかあります。

その中の1つが、

たったひとつだけ、自分の得意パターンを
習得すればOK。
それ以外なにもできなくて、分からなくていい。

というもの。


会社では

「なんでもそれなりにてできる人」が

1番重宝されますよね。


でもFXはそれでは稼げません。


「自分の武器をひとつ極める」


これが最短最速で勝てるようになる秘訣です。

(私はトレンドフォローの手法を取っているので

逆張りでのトレードは全く分かりません)





これを私は起業(ビジネス)の世界にきて

めちゃくちゃ痛感したところでした。



自分の得意なことだけを

極める。

あちこち手だしたり

なんでもできるようになるより

そっち方が売上が上がる。



今、起業をしてる方は

自分の武器はなんだと思いますか?


私は

理論的でわかりやすいところ

結果にコミットするところ

が自分の武器だと思っています。


でも逆に

気持ちに寄り添うことが苦手です。

あまり人の気持ちを汲み取ったりすることが

できません。


昔はずっとこれがコンプレックスでした。

人でなしみたいで。



でも、

「スパッと言ってくれてようやく気づけた!」とか

「ユイさんの説明が1番腑に落ちる!」とか

「ユイさんのおかげで成果がでました!」とか

言ってくださる方々のおかげで


武器だけ伸ばそう!

もっともっと、わかりやすく面白い

講義・ライブにしよう!!

もっともっともっと、

みんながお金をバンバン稼げるような

型を作ろう!!





と思い切ることができたのです。







 




あなたの武器を

もう一度、書き出してみてください。


それだけ伸ばせばいいのです。

それが1番ラクに楽しくできて

かつお客様に選ばれる方法です。


苦手なことをどれだけ頑張っても

それが元々得意な人には敵いません。





※6/27(木)〜30(日)

すべて10:00〜

【お金の1day無料セミナー&

青山ユイ継続講座3期説明会】があります!キラキラ

一生お金に困らない人生を送りたい方は、

ぜひ!!😌💛✨






  ②ゴチャゴチャしてるときは何もしない





わかりやすい相場と

ゴチャゴチャ揉み合っている相場があります。




私はわかりやすい相場でしか

トレードをしないと決めています。



ゴチャゴチャしている相場では

何もせずひたすら「待ち」です。



なぜかというと

あんまり良い結果にならないからです。

ゴチャゴチャしている時は

トレードのタイミングではない、ということ。

こういう局面で無理してポジション持とうとするトレーダーは稼げません。


 


これ、人生にも言えますよね。

物事には

無理くりやろうとしてもどうにもならないタイミング

(むしろ事態が悪化するタイミング)

特に頑張らずともスルスル〜っと良い方向に

勝手に進むタイミングがあります。














状況がゴチャゴチャしてるときは

何もしないが吉。

というか

必ず、動ける状況がやってくるので

慌てず騒がず余計なことせず

今は「待ち」の姿勢でいるほうが

後々スルスル良い方向に進みます。












よく生徒さんから

会社が繁忙期で、

実家の母の具合も悪くて…

こんな時に限って子どもたち全員インフルにかかって、看病してた私もここ最近ずっと咳が止まらなくて…

ビジネスがなかなかできず焦ります

こんなんじゃダメですよね…

というようなご相談をいただきます。



私の答えとしては

今はビジネスなんかしなくていいから、

とにかく寝て!!休んで!!😭

です。



今は、タイミングじゃないのです。

必ず落ち着くタイミングがきます。

それまで焦らずにたっぷり休んで

エネルギーを蓄えましょう!!




  ③感情ジェットコースターは損する




感情の浮き沈みが激しい人も

トレーダーには向いていません。



なぜなら得することも損することもあるのが

投資の世界だからです。



※詳しくはこの記事にも書きました↓📝

稼げる人・稼げない人。あなたは確実に稼げます



いちいち凹んだり怒ったりせず

なので「そういうもの」と割り切って、

平常心で次のエントリーポイントを

待つのが得策です。

するとちゃんと勝てます。



人間関係でもそうですよね。

感情の起伏が激しい人、

すぐ怒ったり泣いたりする人と

仲良くしたいという人はあまりいません。



それからいくら腹が立ったといえ後先考えず

ガーっと頭ごなしに酷い言葉を吐いたり

嫌がらせをしたりするのも

長い目でみれば得であるハズがありません。










いつも心を穏やかに保つのが

1番です😌✨



※6/27(木)〜30(日)

すべて10:00〜

【お金の1day無料セミナー&

青山ユイ継続講座3期説明会】があります!

起業、投資、お金持ちになれるマインド、

私が知っている【お金】すべてお伝えする継続講座です💛✨

🎁LINE友だち🎁

↓登録はこちらから↓

友だち追加