こんにちはハート
SNS×好きなこと起業♡
頑張らずに豊かさを手に入れる♡
青山ユイです。

















昨日ブログで紹介した、コンサル生の青井なみさんが

とっても嬉しいブログを書いてくれました🥺❤️



ありがとうございます(泣)!!

こんな生徒さんに囲まれて、本当に最高の人生でございます。
















さて、今日は育児の話!




突然ですが

我が家の土曜は朝5:30に始まります。



「今日は保育園ない!!グラサン✨✨

と勘づいた息子に上機嫌で叩き起こされるからです。



そして早朝よりYouTubeのおどりっぴーちゃんねるで

エンドレスダンス。



私は大きいお腹を揺らし

眠い目をこすりながら朝ごはんの支度にとりかかります。














1歳3ヶ月ですが、めちゃくちゃ走ります。


保護者面談の時、カルテ?に

好きなあそび:

うんどうあそび

と書いてありました。

怪獣っぷりはお察しください。


公園の手札を午前中に使ってしまったら大人の体力はもう限界。











え、まだ11時…?

え、まだ14時…?

え、まだ17時…?













独身の頃は、

あれほど待ち遠しかった土日が

今では恐怖😱
















私も寝不足だとついついイライラしてしまいます。


あーもう!!!

本当勘弁してよ!!!

寝ろ!!!!


とめちゃくちゃ思います。

思わないママいないですよね。笑




























でも、やっぱりそうは言っても

息子はとっても可愛いくて。


あーあ、なんで今朝あんなイライラしちゃったんだろう。

まだこんな小さいのに。


と反省することもしばしば…。
















ですか今日気がついたのです。


私の機嫌、

「息子次第」になってる


って。



























息子がまだ小さい←これは事実。変えられない。


けど


息子が小さくて手がかかるから

私はいっつもイライラしてる


👆こっちも変えられない??

いや、変えられそうじゃない??

と。




























私泣き声とかは全然大丈夫なタイプなんですね。

それ自体にイライラしたりとかはしない。


じゃあどういう時にもう本当勘弁してくれ!!って

思うかっていうと、


自分が寝不足のとき。


これだけなんです。














土曜日、息子が朝早く起きるのはわかってた。

なのに私は

金曜、夜遅くまで仕事をしていたんです。

金曜というより、最近の私は夜息子が寝た後仕事をするのが日課になっていました。


しかもね、急ぎじゃない仕事!

月曜日息子が保育園に行ってるときに充分できるやつ。


あ、

これ👆やめたらいいんだ。

って、今日気づいて!




























なので

今日からやめました。

で、22時には私も寝ることにしました!




2人目も産まれる前に

事実は変えられないけど

自分のストレスの根源を断ち切ることは案外カンタンに叶う♡

ってことに

気づけてよかった。














子どもがいる。

まだ小さい。

これは動かせないけど


自分はいくらでも好きに、

楽になるよう動かせます♡


明日1日も、気楽にやっていきましょー!


\SNS起業スクールBlueへのお問い合わせはこちら/

友だち追加