\怒涛のお申込みラッシュ❤️/
👇お申込みはこちら👇















こんにちはハート
1冊のノートで桁違いの豊かさを手に入れる♡
青山ユイです。












今日のブログはタイトル通りです。

ついさっき←

夫に抱きついてわんわん泣いてしまいました…。


今日はそのことについて

書いていきます。
















ことの発端は息子の発熱。


今日は夏からスタートする

女性限定SNS起業スクールBlueの講師ミーティングが

あったのですが、

zoom中もずっとグズグズ。

なんだか身体も熱い。

やな予感…と思いながら

ミーティングが終わり熱を測ってみたら

38度😇












最近の私は

コンサルコンサルミーティングコンサル

セミナー準備セミナー準備資料作成資料作成…

みたいな感じで

かなり詰め詰めキツキツな毎日を送っていました。
























もちろん、全て好きでやっていることだし

最高に楽しい毎日。

私はなによりビジネスが大好きだから。



でもこうやって子供に体調壊されたりとかすると

ぜーんぶ予定が狂う。



締め切りがある仕事も多いのに…














それプラス、

子どもって体調不良のとき

一日グズグズしてたりするじゃないですか。


例に漏れず、息子も今日はずっとご機嫌斜め。

鼻が詰まってるからうまく寝付けないし尚更ギャン泣き。












もうそんな一日を過ごしていたら

プツンと何かが切れてしまって。


ボロボロ涙が

出てきました。


こんなに、やってるのに。

一生懸命、頑張ってるのに。

なんでうまくいかないんだろう。

なんでこんなに邪魔されるんだろう。





























この記事でも書いた通り



私は子どもがいない女性起業家さんが

ご自愛とか

自分を大切にとか

言ってるのが本当に嫌いでした。











そりゃ、子どもいなかったら

自分を大切にできるよね

眠かったら寝れるもん

息抜きしたかったら今日にでもホテル取れるもん










確かに好きで起業しましたよ、

子育てしながらって、重々承知の上でこの選択をしました、


でもさ、


やっぱり羨ましい。

自由が、死ぬほど羨ましい。


今日それを痛感したら

もう悔しくて悲しくて。

















夫が仕事から帰ってきて早々、

泣きついてしまいました。















子どもみたいにわんわん泣いてしまいました。

頑張ってるのにー、

まだ私はできるのにー、

って。












「そうだよね

頑張ってるのは1番俺がわかってるよ

自慢の奥さんだよ」

と話を聞いてくれました。

夫よ、本当ありがとう…😭


私の気持ちが落ち着いてきた頃、

ぽろっと


ゆーちゃんは、

その人たちになりたいの?


って言われて。














独身のままがよかった?

律(息子)は生まれない方が幸せだった?


そう優しく聞いてきたんです。














その時、私ハッとして。


いや、違う。

全然違う。


その人たちみたいになりたいんじゃない。


夫と結婚しない人生、

息子と出会わない人生なんて


なんにも羨ましくない


と。
































藤本さきこさんのブログに

忘れられない一文があって。




こんなに幸せなのに、

この頭はすぐ忘れる。




まさに、まさにそうでした。












もう私は十分幸せだった。


優しい夫がいて


可愛い息子がいて


たまに風邪引いたりするけど毎日元気いっぱいで


よく食べてよく寝て


歌に合わせて踊ってるダンスが可愛くて


保育園にお迎えに行ったら満面の笑みで私に気づく










もう、十分じゃないか。














それなのに、

熱を出すとかそんなちっちゃなことが起こっただけで


この頭はすぐ忘れる。





























よく、

100万円稼ぐにはそれだけの器が必要

と言いますが、



それは

お金を受け取る、先に払う、とか

お金の話じゃない。











こういう

心の器

人間としての器

女性としての器

母としての器

これらが全部、必要なんです。













私の場合、今の器の大きさは1000万円。

1000万稼ぐ女性、ママたちは

今回のような


子供や家族になにか不測の事態が起こっても

ドンと構える器


今のままでも十分幸せと感じられる器


その上で、自分はどうしたい?を選択する器


これが必要なのだと学びました。
















公式LINE友だち登録

リッチマインド完全攻略法動画

をプレゼント🎁