こんにちはハート









1冊のノートで桁違いの豊かさを手に入れる♡
青山ユイです。
















この前の土曜日、

息子の運動会がありました!











みつばち競争🐝












その日夫がどうしても仕事を休めず、

はじめての運動会でしたが私一人で参加。










いかんせんママ友が一人しかおらず、

しかもそのママ友とも最後に会ったのが数ヶ月前

とかだったので、

「一人で端っこで見て、

終わったらササッと帰ろう」

という陰キャ感満載で参加しました。











しかし、いざ会場(小学校の体育館)に着くと

すぐにその唯一のママ友が話しかけてくれ、

夫がいないことを知ると

ママ友の旦那さんに、私と息子の写真も撮ってくれるよう話してくれました。













そしたら旦那さんが
沢山カメラで写真撮ってくださって(;_;)











また、席が隣になった同じクラスの別のご家族も

「旦那さんきてないのかなーと思って、

◯◯くんのレースの動画撮ったんですけど、

良ければ送りましょうか?」

動画をくださいました(;_;)











本当に皆さん優しすぎる😭











「ママ友なんていらないし」

「私人付き合い苦手だし」

と勝手に壁を作って

勝手に相手を

「敵」だとみなしていたのは

私だけでした。






















私はこの被害妄想、

妊娠中もっともっと酷かったです。笑


会社の人たちは全員敵。

全員私のこと邪魔だと思ってる。

早くやめろよと思ってる。

仲良くしてくれている事務さんたちだって

本当は私のこと嫌いなんでしょ?


と思っていましたし、


夫も敵。

誰も味方なんていないんだ。


と本気の本気で思っていたんです。











そんなこと、

直接言われてないのに。











私たちはついつい

事実

をごっちゃにしてしまいます。











この世で事実となるのは

直接言われた言葉だけ。

それ以外は全て幻なんです。



















一部の役員と男性社員を除いて

実際多く社員は優しく

親切に接してくれましたし







 


夫は口数が少なく、不器用なりに

彼なりの心配の仕方、愛情の掛け方を

してくれました。











人は弱っている時

新しいことに挑戦する時


世界を勝手に「悪者」設定にしたてあげます。






















私は継続講座生さんたちに

「好きでお金を生み出す方法」と題して

ビジネスも教えているのですが、

そこでよく聞くのが


これしたらお客様から

クレームきませんか?!(;_;)


こんなことして大丈夫でしょうか?!(;_;)


という心配。










大抵は、

普通に考えてみて?!

そんなことで絶対怒ったりしないよー!!😂

ということなんだけど、

やったことないこと

(=新しいこと)だから

お客様のことも

めちゃくちゃ怖いクレーマーに

仕立て上げてしまう。











このみつばちは怖くなさそう(ブレブレ)🐝













私の場合、妊娠中「弱っている時」で、

私の保育園

講座生さんの初セミナー募集

「新しいことに挑戦する時」

です。











相手を無意識に悪者にしたくなったら

思い出してほしい!!










世界は思ってるより

ずっと優しい💗











みんな優しくしてくれるから

感謝してありがたく受け取ろう。

そして私も周りに優しくしよう。

↑このマインドでいると

本当愛しか感じなくなります✨



 

公式LINE友だち登録

リッチマインド完全攻略法動画

をプレゼント🎁