昨日のお休みに
カレーの日とあって
(☝ただ食べたかっただけ
だったりする…_(^^;)ゞ)


新規開拓❤
そもそも1月22日が
カレーの日なのは
学校給食にカレーが採用された日
だとかないのだとか


カレーが日本に
やってきたのは江戸幕府が
鎖国を終わりにした時の事で
横浜から入ってきたのだとか🎵



それはともかく
インドカレーといえば


飲み物はラッシーが
ド定番ですが
これがなかなか
甘すぎるものが多く
当たりのラッシーに
辿り着けずでしたが
☝今回初の当たりかも❤


スパイスが身しみる❤


さてさて
話は変わりますが
最近のブームは
子供と一緒に
勉強カフェ🎵


私は私
子供は子供で
向かい合ってお勉強して


時々の
たわいもない会話が
勉強カフェの楽しみです( *´艸`)


しかし世界は広すぎて
お勉強欲は
果てしないっ!!


それではまた~🍀