結庵 2163日目 | 旬彩酒家 結庵のブログ

旬彩酒家 結庵のブログ

日々のあれこれ
日本酒と炭火焼に力をいれてます
お酒と料理のマリアージュを考えて

イベントの告知等もしております


雨が上がり春のような陽気☺️
日曜日までは中々暖かそうでうれしいですね



丸々としたシマス
6K程はゆうにあります

このままでは旨味がないので10日前後を目安に熟成に入ります👍


白子もそろそろ終わりがみえてきてますねー


岐阜 小左衛門 純米 播州山田 生
しっかり目の旨味を感じますので
しっかり目の料理を合わせてみてください
温めてもなかなかパンチありますよ☺️

千葉 総乃寒菊 純吟無ろ過 生 雄町

お初のおさけです
うちのラインナップの中ではスッキリライン
番外品です
本筋のお酒飲んでないのにそちらから攻めてしまいました(笑)
旨味を感じながら切れもよし
ちょいとしたおつまみとあわせたらスイスイいけちゃうおさけです

1年で一番めんどくさい仕事を終えましたので今日からノンストレスでがんばりますー‼️

本日もビシッとースタートです‼️