結庵 2156日目 | 旬彩酒家 結庵のブログ

旬彩酒家 結庵のブログ

日々のあれこれ
日本酒と炭火焼に力をいれてます
お酒と料理のマリアージュを考えて

イベントの告知等もしております


昼間はそれほど感じない寒さが夜になると襲ってきます😱

寒くて布団に入るとすぐに…

さて
久々にお酒です


福島 にいだしぜんしゅ 
長野 九郎右衛門

にいだしぜんしゅはいわずもがな
うちでは裏番長ですので何かしらいつもおいてあります
『きもと』とお伝えすると驚かれますが、飲みやすくかつ味のあるおさけです。
室温程度に緩めてあげるとまた広がっておもしろいですよー

九郎右衛門は27BY
山廃です
火入れとはおもえないジューシーさです
冷たく飲めばキレを感じますが
やはり温めた方が僕は好みです😁
うまみを感じやすく料理との相性もよしですよー👍


ちょいとおつまみ盛りなんてものを遅ればせながらやろうかと

内容は決まってません‼️
その日あるものをちょこっとずつ
試作品は量が多いと叱られましたので調整中

全くメインにはなりませんのであしからずー(笑)

それでは本日もビシッとー