AGA治療って、ゴールはある? | yuiagaclinicのブログ

yuiagaclinicのブログ

AGA治療と美容のプロである結AGAクリニックが更新するブログです。
AGAに関することはもちろんのこと、アートメイクや脱毛、ダイエットなど美容についてさまざまな知識と情報をお届けいたします。

みなさんこんにちは!

 

結AGAクリニック名古屋伏見ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

今日はどこまでAGA治療をしてばいいのか、ということについてお話ししていこうと思いますキラキラ

 

 

AGA治療のカウンセリングをしていて、結構よく聞かれる質問が、

「お薬ってずっと飲み続けなくちゃいけないんですか?」

「生えてきたら治療をやめてもいいんですか?」

という質問です。

 

 

これにお答えすると、

 

髪が生えた状態をキープしたいなら、治療は生えても続けていく必要があります。

そして、治療をやめれば、また髪は(治療前と同じくらいまで)抜けていきます。

 

 

そのため、AGA治療とは長い付き合いになってきます。

 

ずっと費用を払い続けるのが負担に感じている方は、ご自身で○歳までとか婚活が終わるまで、とかゴールを決めるのもいいですし、自分が満足するまで続けるか〜と気楽に考えてみてもいいのではないかなぁと思いますチョキ

 

 

ここでさらによく聞かれることは、

「治療をやめたら治療前よりも抜けたりするんですか?」

というご質問。

 

これへのお答えは、

 

治療開始前と同じだけの状態に戻ります。

 

ということです。

 

ただ、治療していた期間が長かったりして、髪が増えてきている状態に慣れてきてしまっていたりすると、お薬をやめて、急に抜け毛が増えて、治療開始前よりも薄くなってしまったあせるあせる

と感じてしまう方もいるみたいです。

 

そうしてやっぱりまた始める・・・という方もいらっしゃるくらいです。

 

もちろん、AGA治療は始めるもやめるもみなさんの気持ちで自由に決められるし、そのタイミングも自由です。

 

若いうちのほうが効果が出やすい。それは事実です。

ですが、やってみよう!始めてみよう!そう思って動き出したタイミングがあなたにとってのベストタイミングなのですラブラブ

 

 

そして、何よりも一番言えることは、髪が生えていようが生えていなかろうが、あなたの魅力や価値は変わらずある、ということですアップ

 

 

ただただ、AGA治療は薄毛に悩む方が、その悩みを解決することでより楽しく、自信を持つきっかけになればそれはとっても嬉しいことだな、と思っていつもカウンセリングさせていただいておりますニコニコ

 

だって、解決方法があるならその悩んでる時間、もったいなくないですか?

あなたの人生をより楽しむために、頑張って働いたお金を自分のために使う。素敵な自己投資ですスター

 

でも、あなたの価値は変わらない合格

そこは忘れないでいてくださいねニコニコ

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回もぜひよろしくお願いいたします拍手

 

 

結AGAクリニック名古屋伏見

友だち追加

(052)203-8001