風邪の引き始め(´・Д・) | いちにちいっぽ、みっかでさんぽ。

いちにちいっぽ、みっかでさんぽ。

生活のこと、趣味のこと、不妊治療のことなど三歩進んで二歩下がる日常のブログです(*^^*)




こんばんは!

朝から喉がイーガイガネガティブ
連休の疲れがドッと出てるネガティブ





即、銀翹散(喉の漢方薬)と
あとマツキヨのパープルショット





のどヌールスプレーみたいなやつね。





個人差絶対あるけど

私にはかなり効くのでマツキヨまで

買いに行ってる泣き笑い



近くのマツキヨでは

「1人一個まで」って決まってて

購入個数制限がある。



店員さん曰く

「海外の方が大量に買ってくのでもやもや

と言ってたアセアセ

転売ヤーなんだろうね。





私の体には

銀翹散(ぎんぎょうさん)も

まだ喉がイガイガー程度の時に

飲むと即治まるので


喉がやばい時用に

常備してる。

漢方薬だから

ニガ〜いけど昇天





大体風邪っぽい時は

喉から来るのでネガティブ


生理直前は

大体風邪ひきやすくなったり

免疫弱くなるなー悲しい





私が風邪っぽいと言うと

夫も

「俺もなんか調子悪いかも」




と言い出すの、アレ何?泣き笑い

例に漏れず今回も昇天



結局母ちゃんゆっくり休むとか

そんな暇なしよねぇ大あくび



文句言ってもしゃーなし

気合いで治すしかない知らんぷり




子供達は元気そうなので

その点は良かったニコニコ




休みは明日まで!

出かけるとかは出来なそうだから

ゆっくり家で過ごします看板持ち



皆様も素敵な連休を飛び出すハート