HIDE MG-100X / ブラックハート スルーネック版 再開 | yui62795のブログ

yui62795のブログ

幼少の頃頑張ったエレキギターを今も楽しもう!
HIDEさんギターをカスタマイズなどしてみる

 

え~、ずいぶん日が経ちました。

 

再開しました。

 

 

もう忘れられていた存在かもですね。

 

 

前回までのあらすじ。。。

 

4月の段階で、塗装の下処理まで完了していました。

 

 

 

 

5月に入り、、、

 

急遽、予定計画を変更!

 

 

 

 

 

 

ネックを、スルーネック化してしまいましたーー!

 

本来は、現在も施工しています通り、順番が前後しています。

 

それは、塗装した処理前にネック加工をする方が、当たり前に良いのです。

 

月日は流れ、クソ暑い夏が・・・作業がイヤに・・・。。。

 

配線だけとりあえず、

 

EMG-81と、スーパーディストーションへ。 配線はあまり好きではないので、仮組しておいておきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

と、ここで作業を放置していました。

 

 

本文!

 

作業再開です。

 

 

 

 

 

この子は、MG-100Xという、HIDEシグネチャーモデルでは定番ですが、

 

マホガニーボディということもあって、扱いやすく音なども無難に良いです。

 

現在、MG-120Xになっていますが、昔は120Xはサイケでしたね。今は変わってますが。

 

新品リリースしてほしいよねーーー。

 

 

塗装の下処理を完了してからネック加工という、逆なことをしてしまったため、

 

再度下処理からやり直しです。

 

 

とりあえず、ここまで。

 

これから黒へ再度変身するわけですが、

 

この下処理でも、スルーネックどうですかーーー。

 

 

しっかり乾燥させます。

 

 

さーて、今週もガンバルンバ。