スランプ的な。小さいころは自分が 好きなように自分の好きな絵を描いていれば良くてそれが楽しくて絵が好きで。今は好きなように描くだけじゃ成立しなくなって自分が満足できるだけじゃだめになった。絵を描くのはすきだけど好きに描いていたときの感覚を忘れてしまいそう始めるときもそれが一番怖かった嫌いになるのが怖かったでもなんだかんだ言ったって時間はないしやるしかないんだから辛いときこそ上り坂って信じてひたすらやるしかないんだよね、うん。