はなれてはじめて大事なことに
きがついたりするもんだなぁ。
ちかくにいるときがつかないのに。
そうやってもう18になってしまった。
だれかによりかかったまま、あと一年もしたら大人とよばれるようになるんだね。
じぶんひとりでいきていけるようなそんなきがしてしまうけれど、
実際そんなことなくて。
だれかにちゃんと愛されてるかなぁ?と考えてしまうけど、
実際ちゃんと愛されてて。
大人ってもっと立派できちっとしたものだとおもっていたけど、
実際近づいてみればこんなもんで。
わたしは一生こどもなんだろう。
だれかにあまえていきていくんだろう。
そんな自分も悪くない、だなんてやっぱりこどもなんだろうか。
だけどだれかによりかかりながらも、ちょっとずつ前に進んでいる、そんなかんじはします。
ちゃんとここまでこれたよ。
だから、もうちょっとだけあまえさせてくださいね。
それなりに歩いていこうとおもいます。



