前回、中島みゆきの「糸」について

お話させて頂きました。

 

 

名曲の「糸」は、

これまでたくさんのアーティストによって

Coverされています。

 

 

その中から絢香さんと

Mr.Childrenの桜井和寿さんの「糸」を

歌診断してみました。

 

 

【絢香さんの 「糸」を診断してみました。】

音源出典:https://youtu.be/Y9_h21u5FKs

 

 

絢香さんの波形は一番外側の円の

マゼンタ、ヴァイオレットが

強いことがわかります。

外側の円は高周波数のエネルギー層です。

 

 

力強い歌声なのに、とても優しいやわらかい

エネルギーがでているので、聴いていて

癒される人も多いかと思います。

 

 

また一番の特徴は中島みゆきさんには少なかった

アクア色が強く出ているところです。

 

 

アクアはシンクロ、共鳴に関係する部分ですので

周りのエネルギーの影響を受けやすいかもしれません。

しかしその分、

相手の心にスーッと入っていく

歌声でもあると思います。

 

 

ちなみに絢香さんの持ち歌

「三日月」はどんな波形でしょうか?

 

音源出典:https://youtu.be/wHw6W4BznTM

 

この波形もバランスのとてもいい波形ですが

面白いのはアクアの補色である

コーラルの色が強く出ていることです。

 

 

このことから、絢香さんのエネルギーが

無邪気で飾らない声だということが

わかります。

 

またコーラルは自律神経にも関係してくるので

声自体がストレスケアになる

エネルギーであることもわかります。

 

 

とても繊細な感性を

持っていらっしゃるヒーリングボイスのように

思いました。

 

 

 

続いては

【Mr.Children の桜井和寿さんの「 糸」の波形を

取ってみました 】

音源出典:https://youtu.be/V4GeiPRZU2Y

 

 

とてもバランスの取れた

フルサウンドヴォイスの波形になりました。

 

 

ちなみにミスチルのベスト1に輝いた

「終わりなき旅」の波形はこちらになります。

 

音源出典:https://youtu.be/QCiERL2m3Ss

 

 

ご覧いただけるように

ゴールド、イエローが強く出ています。

中島みゆきさんと共通するのは

ゴールドの信念を伝えるというところです。

 

 

この曲には自己肯定感を

応援するような

エネルギーが含まれていると思います。

 

 

またMr.Childrenシリーズは

別の機会で特集したいと思います。

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

愛と感謝を込めて。


 

中島由美子 拝