先日、ある人から話す修行があると聞きました。

利他行は行為行動によって、善行を行い、よいエネルギーを出していくという行ですが、自分の本質からの愛と感謝の言葉を純粋なエネルギーと一緒に出していく、「話す行」ということも利他行になるのだと思います。


自分の声や言葉がどんなエネルギーを出しているかということに、普段の生活では無意識だったり、思考のクセにひっぱられたりしてしまいますが、「話す修行」を意識することによって、自分自身の波動を整え、常に中心でいることができるようになります。

その結果、より本当の自分で日々生きていくことができるようになってきます。


ある音声心理講師が基礎コースをスタートしましたが、自分の中にある本質からの言葉を伝えること、魂からの表現することによって、この上ない至福の喜びが湧いてきたと言っていました。

その結果、自分自身の長年悩んできたことが、一瞬で吹き飛んでしまったということです。

本当の自分を探していたらきりがなく、思考の渦の中でぐるぐるして迷子になってしまうものが、この音声心理講師の例は、本当の自分を表現する行為行動を行った結果、気づかないうちに、本当の自分になっていた…ということだと思います。

魂から真底満足し、本当の喜びを感じていくこと、本当の豊かさを、たくさんの方に、体験して頂きたいと思いました。


2月より新しくスタートしました、ボイススクールで、「話すごとによる修行」をお伝えしていけたら、嬉しく思います。



天の音有唯