天の音 有唯のブログ-110415_1057~01.jpg

天の音 有唯のブログ-110415_1057~02.jpg

声診断のおもしろさはその人の心の変化や成長ぶりをリアルタイムで見ることができることです。

仕事が成功することや恋愛が成就すること、夢がかなうことや健康になること…人生にはいろいろなテーマがありますが、それらは結果としてあらわれることです。

根本的には自分自身が成長して変わっいく…その結果として成功や幸せが手に入るのだと思います。

私は声診断カウンセリングの仕事をさせて頂いて、ご縁を頂いた方々がより幸せな、成功した道を歩む姿を見させて頂いています。

その時に一番興味深いのが波形の足跡です。その人が日常のできごとで経験したこと、それによって学び、気付いたことによって心が成長してことを、波形の色を通じて確認することができます。
頭だけで理解しただけではなかなか変わりませんし、いくらでない色をだそうと頑張ってみても、声色を変えただけではなかなかでないのです。
本当に深いところで気づかない限り本当の成長はないのだなと改めて思います。

先日友人のTさんの波形を一年ぶりにとってみました。

一年前はイエローがとても強く他の色はほとんど同じくらいで少なめでした。イエローは自分自身をしっかり持っていて、自分の独自性、個性の光る、マイペースのタイプです。確かにTさんは出版社の社長をしていて、世の中の長いものには巻かれない、芯のしっかりした魅力的な人です。
一年ぶりに波形をとりにきましたが、見た目がまず変わっていました。とてもスッキリしていました。何があったのかと聞くと体重が10キロも無理なくやせれたというのです。
声をとると、何と一年前にはでていなかったグリーンの部分が強くでていました。
それも内側の円からもでていました。
その自分の波形をみたTさんはすごく納得したようでした。
「最近ものすごく平和なんです。喫茶店なんかで座っていても、見ず知らずの周りの人がとても、いとおしくなってくるんです。人を愛するのってこういうことなのかな?って少しわかるようになったんです。」
と言ってました。グリーンはまさにハートの部分にあたります。人に心を開き、受け入れるというところの色です。

過去に戦国武将を何度もやってきたような気がすると言っていたTさん。イエローは戦う力でもありますので納得できるコメントです。しかし今回はグリーンがでてきたことによって、強さの中にも愛する力が生まれたということです。

写真の波形は一年ぶりにとったTさんの波形。顕在の一重円の波形と潜在もふくめた3重円の波形の二枚です。

なぜTさんがこんなに変わったのか?
そのことについて知りたい方はお問い合わせくださいね。

携帯サイトでは毎日自分の声を波形でチェックすることができます。体重計にのる感覚で、自分自身の心の状態を常にバランスのとれた状態にするための処方箋もついています。

自分の声の波形に何か変化があった時は、声診断カウンセラーのところへ行って詳しく見てもらうのもいいと思います。
自分のことがどんどんわかるのって、本当に楽しいですよ!


携帯ドコモ公式サイトに関する詳しい情報は公式ホームページをご覧下さい。

http://amanoneyui.jp


天の音有唯