昨日は本当に大変な日になってしまいました。
一瞬にして大切なものを失った方々に心からお見舞い申し上げます。

人間の無力さを感じた時には、もうただただ祈るしかないということを実感しました。

当たり前のことの大事さ、尊さ、そして何よりも命があること、生かされていること、そのことに対して感謝の気持ちをもつこと…
日頃忘れかけていたことに気づかせて頂きました。

これから先のことを考えたら不安なこともありますが、今ある時間、命を大切にしていこうと思いました。

そしていざという時に何もできない自分にはがゆさを感じました。人が困っている時に、役にたてる自分に成長していきたいと思いました。

災害で傷ついたものが少しでも癒されますように…心からお祈り申し上げます。