5upよしもとレポブログ\(^o^)/ -3ページ目

5upよしもとレポブログ\(^o^)/

5upよしもとのライブ
レポブログです*\(^o^)/*
26期中心に応援してます^^
よかったらコメント、イイネ、
ぺタしてってください♡


会場に入るとスクリーンに
ななまがりの単独ライブから
「1390時間41分12秒...」というカウントがww

【オープニングコント】
息子が怪我させた相手の家に
菓子折りを持って謝りに行く父親の瀬下さん。
ドアをノックして出てきたのは
ハゲヅラで巨乳の川原さんww
性別不明すぎて悩む瀬下さんww
時折胸揉んだり女性口調なるし
最後まで性別不明wwww

~VTR~
【天竺鼠紹介】
洋楽とかっこいいテロップで天竺鼠の紹介w
グラサンかけたりポーズしたり
超キメてる瀬下さんw
それに反して色んな場所のコンセントに
充電器指したり抜いたりして
超キメてる川原さんw

コント「借金取り」
赤いスーツにグラサンで
いかついヤンキー風の川原さんと
作業着来てちょこんと座ってる瀬下さん。
でも見た目とは裏腹に借金取りは
瀬下さんの方で借金してるのは川原さんの方www
ベタやけどおもしろかったw
終始パンツが食い込んでる川原さんww
「大きい取引があるからもうちょっと待ってくれ!
パンツは小さいけどな!」www

~VTR~
内容はたぶんヒーローインタビュー
みたいな感じやけど
会話が全部ブリッジVTRw
「ブリッジVTRがブリッジした時は
僕もVTRと思ったんですけどね・・・」とかw
瀬下さんが言うことには
「ちょっと何て言ってるか
わからないですね」って言う川原さんww

いきなりブリッジVTRの歌歌い出すけど
普通に素でわろてもうてる川原さんww


ミニコント「いつもやってる楽屋ノリ」
瀬下さん「1!2!3!4!5!6!7!8!9!10!」(川原さんの頭ポン!)
川原さん「てんてんてんてんてんてんじくねずみ!」
2人「チュー!」(ネズミポーズ)
同期ライブでやってやつwww
濱家さんに天竺の単独でやれば良いのに
って言われてたやつほんまにやってたw
瀬下さんが8!で川原さんの頭ポンって
すると恐い顔で「いってぇな・・・」
って言うだけの川原さんww
ちゃんと10!まで言わないとダメみたいですw

~VTR~
瀬下を覚醒させよう!①
覚醒させるには運が必要!ってことで
ジャンケンで10回連続で
勝てば覚醒成功!◎
審判は川原さんで負けるごとにケツバット。
対戦相手は蛙亭の岩倉さんw
川原さんは岩倉さんのことを
ななまがりの森下さんと同じ匂いがするってww
確かにwww すごいわかるw
チャッターでも岩倉さん登場した時
気になるとこしかないって
言ってたしwww
「これからはこの子とお笑いの話を
しようと思ってます。」って言ってたww
森下さんに代わる新しい変わってる後輩を
見つけて嬉しそうでしたw


コント「保育園」
長いリーゼントのヤンキー保育士川原先生と
園児の瀬下くん。
これおもろすぎたwwww
ABCで優勝した学校のヤンキーのコントと
ほぼ一緒なんやけどねwwww
川原先生は園児の瀬下くんのことを
「この無職が!」ってwwww
ヤンキー口調で絵本読んであげたり、
つみきが散らばってて危ないから早く
片付けろ!バカヤロー!とかww
かくれんぼではわざと見つけられないフリ
してあげたり優しい川原先生www
お歌の練習で色んなキーでネコふんじゃった弾く
川原さんがツボすぎてwwww
高速で弾いたり、「ねこふん、ねこふん、ねこふん♪」
ってずっと遊ばれる瀬下くんww
瀬下くんが相撲やろうって言うと
リーゼントがずり落ちてきてて
川原さん「ちょっと相撲やばいかもなーw
ライブ感が出てるわー!」ってゆってたw
相撲で投げられて泣いて逃げる瀬下くんw
川原先生が最後に一言。
「負けて分かることがあるんだよ...」
カッコイイwww

~VTR~
瀬下を覚醒させよう!②
ジャンケンの続き。

休憩中赤ちゃんの人形に
喋りかけてる岩倉さんw
ほんま変な人やwww
その人形を審判の川原さんが
抱っこしながら後半スタート。

5回連続まではいくけどそれ以上はなかなかいかないw
人形にケツバットさせたりw
↑川原さんの加減w
人形を張り倒す瀬下さんww
岩倉さんが人形をよしよししながら話しかけてると
川原さんが「何してんねん!」って
バットで人形の首おもいっきりしばいてたww

数時間たってもなかなか
終わらないので川原さんが
「終了!疲れた!」と強制的に終了w
瀬下さん覚醒ならずww


「漫才」
いきなりやけど...のくだりを一生やってて
なかなか本題に入らん川原さんw
変なタイミングで本題に入ってて
ヤンキーと肩がぶつかったときの
対処法をやりたいって話で
練習するけど一生肩にぶつからんと
ギリギリ避ける川原さんwwww
このくだりも一生やってるwww
もうええわ!ありがとうございました!って
瀬下さんが終わろうとすると
ちゃんと言えや!って
ありがとうございました!の言い方を
レクチャーし出す川原さんww
手を添えておじぎは45度で
目を見開いて笑顔でww
「体をちょっと斜めにした方が
細く見えんねん!」ってwww
それを瀬下さんがやってる時に変なタイミングで
肩にぶつかってはける川原さんww
ひとり残された瀬下さんが
レクチャーされた通りの
完璧な「ありがとうございました!」で終了w

~VTR~
日常と非日常の狭に愛を入れ込もう①
日常を瀬下さん非日常を川原さんが実演w
【居酒屋】
・注文編
日常ではビールで乾杯して3品くらい注文

非日常ではビールで乾杯して
メニューのほぼ全部を言って
これ以外を持ってきてくださいってwww 結局3品www

・料理がきた時編
日常では普通に食べる

非日常では店員さんが持ってるお盆
に身を乗り出してそのまま食べるwww

・トイレ編
日常ではトイレで吐いてる瀬下さん

非日常ではビールと枝豆を掴んで
トイレに行く川原さん
遅いので見に行くと
豆が一粒一粒落ちてて
それをたどって店を出ると
その先にポージングしながら
ビールを飲んでる川原さんwww

コーナー
【瀬下と対決しよう!】
MCはナスビくんw
ゲストになんとダイアン津田さん!w
ちゃんと紹介もせずゴイゴイスー真似して
いっつも挨拶してるしゴイゴイスー
嫌やけど我慢してるやんけって
めっちゃイジる川原さんww
くそ先輩やぞってキレる津田さんwww
ほんと仲良いなwww

コーナーの趣旨説明しようと
手元のカンペを見る川原さん☜
見てたのはカンペではなく
今いくよ・くるよ師匠の昔の宣材写真www

最初はモノボケ対決!
津田さんがモノボケしようとすると
川原さんが「さぁ!ではお願いします!
ゲストの津田さんでーす!」
って登場するときの音www
毎回これでキレる津田さんww

次は大喜利対決!
題名は川原さんが決める←
フリップに書いたと思ったら
「口で言います」て書いてるww

川原さんて津田さんとか川島さんとか
仲良い先輩がいるといつもより
のびのびとボケる気がするw

シンキングタイム中に題を
コロコロ変えたりw  結局は
「おじいさんが死ぬ前に言った
新しいグミの味は?」w
瀬下さん「きな粉」
津田さん「グレープ」

最後は再びモノボケ対決!w
「またモノボケかい!しかも
小道具少ないねん!7、8個しかないやんけ!」
って言う津田さんに対して
「え?1、2、3・・・17個ありますよ」って
正確に数える川原さんwwww

ボケまくる川原さんに津田さんが
「お前、あれやぞ!あとで謝んなよ!いっつも終わってから謝ってくるのやめろよ!!」って言うと
「え!?謝らなくていいんですか?先輩やから謝らなあかんと思ってたけど謝らなくていいんですね!言いましたよ?ラッキー!」
って川原さんwwww
こめかみ叩いてイライラ絶頂の津田さんww

川原さんが瀬下さんに
「48万469・・・4いや、5ポイント!」
って高得点あげてて
瀬下さんの圧勝www

~VTR~
日常と非日常の狭に愛を入れ込もう②

・服屋編
日常では服を買って入口まで
持ってきてもらって受け取る

非日常では服を買って
入口まで持ってきてもらって
あ、結構ですって受け取らずに帰るww

・カラオケ編
日常ではガッツだぜ!を全力で歌う

非日常ではガッツだぜ!の歌が始まると
外に出て、ドアのすりガラスから
ずっとこっちを見てるww
追いかけると何かが落ちてて
それをたどっていくとその先に
川原さんがwww

コント「ボクシング」
リング上でボクサーの瀬下さんVS
黒子で川原さんの顔つけた人形を
操ってる川原さんw
倒れてカウントされても
ギリギリのとこで絶対起き上がるw
↑川原さんの加減ww
疲れたのか途中人形ほったらかして
黒子の川原さんが普通に水飲んでたり
最後らへんは川原さんが足で
瀬下さんをキックしてたww

~VTR~
「カップル」
初めての手料理を振舞う彼女(瀬下さん)と
アフロの彼氏(川原さん)。
手料理を食べた瞬間「マズッ!」
って吐き出す川原さんww
せっかく作ったのにひどいって
泣き出して家を飛び出す瀬下さんwww
散々探し回るけど結局どこにもいないw
もしかして初デートの場所!?と
行った先には和牛の川西さんがwww
いつもの河内弁でキレてるwww
川原さんが川西さんの肩にぶつかってV終了w

コント「視力検査」
用法は寿司ネタと一緒wwwww
音楽と共に全身白タイツに視力検査の
Cとかのマークを頭につけた
川原さんが踊りながら登場して
それを瀬下さんが当てるw
寿司ネタの時の足ダンス
もやってたwww


~エンディング~
川原さん「いやー初めての劇場以外の単独なんでね。色々詰め込んでみましたけど。僕らの単独来てる人は
気づいてるかもしれないですけど、
基本的にしつこいんですよw」ってww
しつこさが欲しくなった時は
また来てくださいってww

最後に日常と非日常の狭に
愛を込もうVTRの
服屋編で買ってたロンT
にサイン書いて抽選で
お客さんにプレゼント!
ちょっと押してたけど
こんな感じで終了ー!

いやーほんと笑ったw
天竺鼠の全てがつまってたww
単独自体は1年ぶりくらいやったけど
やっぱり天竺の単独は楽しいなぁ*\(^o^)/*

ではまた☆彡