11m12d*最近 | こはるびより*2017.4新米女の子ママ

こはるびより*2017.4新米女の子ママ

2017.4生まれ長女との手探りの日々♡

3/23


大変お久しぶりでございます。笑
これでもゆるーくブログ続けていくつもりです。


今日は1歳検診に行ってきました。
気になっていた体重は7.9kg。
6,7ヶ月検診から500gくらい増でした。

もうすぐ9kgくらいあるんだと思ってた( ˙ㅿ˙ )

成長曲線は半年くらいから真ん中を切ったけど、先生からは「それでも増えているから大丈夫。この子の増え方はゆっくりなんだろうね。」って言ってもらいました◎

元気なら気にしなーい\( ・ω・ )/


こはるは成長がすごい。
今日私が鼻水かんでたら、こはるもティッシュ持って「ぶーっっ!」って言うの。笑笑

真似してるの。
びっくりしたよ(   ˙ㅿ˙   )

あとはだいたい自分で食べられるようになったね。



スプーンですくって渡すと上手に食べてくれるよ◎


更新しない間にいろいろ成長してるけどたくさんありすぎて覚えてない(´;ω;`)

最近思うのは2人目のこと。
もちろん私のところに来てくれると嬉しいんだけど、つわりが怖くて怖くてつわり恐怖症ってくらい怖い。

さらにまだこはるが小さいからパパに全部任せるのはなぁって感じだし。
(あ、パパうつ休職からの半日出勤できるようになりました!それもあってまたぶり返させたくないからとても慎重。)

2人目なぁ。
こはるが4歳の時に兄弟が1人はいて欲しいけど、そうなるとあと2年で妊娠かぁ…つわり…怖い!!ってなる。
2年もあるのにまたあれを経験するとなるともうっ!!笑

出産は痛かったけど楽しくて、育児もなんだかんだ楽しくて◎
なにより怖いのがつわりなわけ😱


話がずれけど、あとは保育園準備を急いでやってるよ〜( °-° )
誕生日準備もしなければ(´・_・`)

この前ファーストシューズ買いに行ったらまだ早そうだったからしっかり歩けるようになったら購入する◎