11m17d*入園準備 | こはるびより*2017.4新米女の子ママ

こはるびより*2017.4新米女の子ママ

2017.4生まれ長女との手探りの日々♡

3/28


入園準備入園準備っ!!!!!
うちのところは2月下旬に通知来て、3/17に入園説明会だったんだけど遅すぎんかっ????

入園説明会あるまで下手に色々手出せなくて、おなまえスタンプとなお布団とか買わないでいたら(通販で)混み合ってるみたいで到着ギリギリなんだけど(´;ω;`)

スタンプなんて30日発送。
間に合わないから〜!!!!
ってことで100均でスタンプと布用インク買ってきました◎

めっちゃ役立つ。
コレで良かったじゃん!ってくらいに( ˆ ˆ )/

復帰して時間取られたくないから名前が剥がれた時ように布に(フリーゼッケン)たくさんスタンプ押してストックしてある◎



ほぼ隠れてるけどおなまえストック◎


これは私の図書館バッグ。
これをとりあえず絵本バッグにしようとくるみボタンに名前スタンプ押してみたよ。


園バッグは自由なのでニトリトートで。
パパにも準備物が分かりやすいように毎日持っていくものには物の名前をペタリ。
ここにそれが入っていなければ入れてねってことで◎
真ん中のは名前をスタンプする予定。


裏側。
こっちにも名前をということで名前入りのくるみボタンを付けました。
タオルのところにタオルが入っていなければ準備してね〜!
って、一目でわかりやすくておすすめ♪


このニトリトートかわいくて使い勝手良すぎて、お仕事用に自分にも買ってしまいました( ˆ ˆ )/
こはると同じところにわんこのワッペン着けた🐶
おそろい♡

夜な夜な2時まで毎日おなまえ付けまくってます( °-° )

名前付けるの好きだから楽しいんだけど、入園まで時間が欲しかった〜(´;ω;`)(´;ω;`)