8m15d*疲れちゃった | こはるびより*2017.4新米女の子ママ

こはるびより*2017.4新米女の子ママ

2017.4生まれ長女との手探りの日々♡

12/26*8m15d


こはるの8ヶ月ももう中盤。
あっという間…。

今日は夜、やらなければならないこと、眠さとの葛藤に疲れて1人大泣きしてしまいました。

たまにありませんか?
こういうこと。
私1ヶ月に1回くらいあるかな。

溢れちゃうことが。

大泣きしてるのを夫に見られてしまって、自分のせい(うつ)だと思った夫。

普段は夫のせいでイライラするんだけどね。←
今日は完全に私の気持ちの問題。

LINEで自分のせいだよね、ごめんね。って文をくれました。

そして続けて、今はこんな感じだけど、良くなれば2人でやりたいことがたくさんあるんだ。と。

なぜ2人かというと、まだ3人って考えるのは夫にはしんどいんですって。
もちろんこはるのこと大切にしてくれてるし、遊んでくれるんだけど、将来を考えるとキリがなくて処理しきれないからって。

夫婦ってだんだんなぁなぁにならない?
私はそう思ってて、「あぁ、恋がしたいっ!」なんてほんとに今日も思ってたくらい。←

あれだけ好きな人と結婚したのにね。

でも「2人でやりたいことがたくさんある」って、そんな希望のあることを言ってくれてとても嬉しかった。

荒れてた私の気持ちも落ち着いたからそろそろ寝ようかな。

たまに、たまに、1人になりたいときがあるんだよね。
2人が寝てるからこのまま出かけてしまおうか。ってときが。

今日はそのくらい辛かった(育児が嫌とかでは全くない)。

気持ちが落ち着かないんだろうなぁ。
ちょっと休憩したいときがあるんだろうなぁ。

“THE LAST TIME”っていう育児の詩をね、読んでてとても共感。

あと、リトミックで最後に流れた“なんちゃって”っていう歌。

最近この2つにとても励まされる。

ちょっと疲れたママさん、

THE LAST TIME 詩 育児

なんちゃって リトミック

などで検索してみてください。