R.Wのレシピメモ -4ページ目

R.Wのレシピメモ

今日食べよう?なに作ろう?

迷ったら参考にしていただけると嬉しいです(^O^☆♪

超簡単!美味しい!

ビールにも!ご飯にも!合います☆





{C65C765E-0488-4715-B413-0B6765926DE4:01}







材料(お好みですが参考までに)


豚バラ                    10枚
ニンニクの芽          5本
ポン酢                     大さじ1


ごま油                     適量
塩胡椒                     少々
小麦粉                     適量




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


豚バラを食べやすい大きさに切ります

{6B0D90C7-8259-4B9C-82C6-E630366F1923:01}







両面に塩胡椒、小麦粉をふります

{E633A52C-A64E-404F-8FE0-5FB7B44F5982:01}




ニンニクの芽もお肉と同じように切っておきます(^^)

{CAD370D9-A14A-46FA-830A-CC4321C1DF7A:01}





次に、フライパンにごま油をひき
豚バラをほぐしながら焼いて行きます

{5E244AC1-F435-4996-87B2-01AD60CE1EDA:01}




完全にが通る前にニンニクの芽を入れます
{05C4D1B3-A923-454B-BF6E-C02B47A1C939:01}





1分ほど炒めたら、ポン酢を回し入れます!
(このとき一気に温度が上がるので、食材にしっかり火が通ります☆)

{449420DC-02EC-4554-8383-EA41A37ADDE1:01}




火を止めて、盛り付けたら



完成(^O^☆♪

{8C17EBB5-8F90-43DD-8AF1-B5835F0127C4:01}




簡単!
ポン酢で、しっかり味が決まります☆