さっそく🎶
活用色々のレシピをご紹介致します

スーパーのお魚でもバッチリ調理!
ご飯のおかずにも、おつまみにも(灬ºωº灬)
香味野菜と一緒にドーゾ♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
材料
・白身魚(骨の少ないもの) 1枚
・ネギ
・生姜
・三つ葉
・塩
・お酢
・醤油
・ごま油
・小麦粉
まずは魚の臭み取り。
色々方々があるとは思いますが(ご家庭の方法でやっていただいても結構です☆)
魚の両面に塩を振り、5~10分置きます
※その間にお湯を沸かして置きましょう(^^)
さらにその間に野菜の準備をしておきましょう!
・ネギは輪切りor千切りに
・生姜は細かく千切りに
・三つ葉は食べやすい幅に(10㎝程度)
しばらくすると魚に水滴が付いたようになり、臭みが出てきます☆
コレをキッチンペーパーでしっかり拭き取り
沸騰したお湯にさっとくぐらせます(^^)
さっと通したらそれを水で洗っちゃいます!
そして、キッチンペーパーでしっかり水気を、拭き取ります!
(めんどくさい一手間は
美味しさ
への近道!!笑)
美味しさ
への近道!!笑)もう一度軽く塩を振り、
小麦粉を両面にふります!
余分な小麦粉をはらったら、フライパンにごま油をひいて
焼いていきます!!!
この間に、つけダレ作っちゃいましょう

…と言っても簡単、醤油とお酢を1:1(お好みでドーゾ)で混ぜるだけ☆
魚はしっかりと両面焼いて下さい!
焼けたらお皿に取り出して置きます☆
その上に、先ほど用意した野菜をたっぷりのせます!
ごま油を熱します!(大さじ2程度)
じゅ~っと
美味しい音がするハズ♡
美味しい音がするハズ♡美味しい匂いもするハズ(*´ A`*)ノ♡
つけダレを添えたら完成です(^з^)-☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今回はたまたまいただいたお魚があったので使用しましたが
魚は他にも鯖やカジキなどでも美味しく出来ます☆
野菜は、是非ミョウガもプラスしてください!(うちは旦那が嫌いなので今回は入れてません(T ^ T))
カイワレなども合いますよ!
是非お試しを~♡










