ちょっと余した潰したジャガイモを使って
簡単!!濃厚クリーミーパスタ♡
バターが溶けたらジャガイモも入れまぜます!
こうしてる間にも煮詰まっていきます!
材料(1~2人前)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
潰したジャガイモ 1個分程度
パスタ
玉ねぎ 半分~1個
にんにくみじん切り 1.2かけ分
牛乳 1カップ
バター 10g程度
オリーブオイル
粉チーズ
塩
黒胡椒
※マッシュポテトを1から作る場合は、1番始めに作っておきましょう!
まずパスタを茹でていきます!
(茹で時間が短いものは、お湯沸かしてる間にソースを先に作り始めて下さい(^^)
たっぷりのお湯に1~2%の塩を入れ、茹でます(^^)
※茹で時間は1分少なくゆでるのがコツ☆
茹でている間に
にんにくをみじん切り、玉ねぎをくし切りに切っていきましょう!
時短♪時短♪
フライパンにオリーブオイルを引いて、にんにを炒めていきます!
※にんにくは焦げやすいので中弱火で!
にんにくが焦げる前に牛乳を投入~!
※煮詰めるので、玉ねぎはまだ完全に火が通ってなくてもOK
バターも、投入
そろそろパスタも茹であがりますよね!
※多少茹で汁入った方が美味しいので、ザルには開けず鍋から直接取り出して大丈夫☆
ココで粉チーズを全体にふりかけます☆
火を弱火にして、全体を絡めます☆
あとはお皿に盛って、黒胡椒を軽くふりかけたら
完全~~(^O^☆♪



盛りつけのPoint
お皿を回しながらパスタを中心に丸く盛りつけ、お皿にも黒胡椒をかけると
レストラン風に♡










