R.Wのレシピメモ -2ページ目

R.Wのレシピメモ

今日食べよう?なに作ろう?

迷ったら参考にしていただけると嬉しいです(^O^☆♪

ポテトサラダや、コロッケなどを作るときの
ちょっと余した潰したジャガイモを使って

簡単!!濃厚クリーミーパスタ♡

{09069FE9-C0B7-4500-9DF2-A98E715D3627:01}







材料(1~2人前)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

潰したジャガイモ            1個分程度
パスタ       
玉ねぎ                              半分~1個
にんにくみじん切り        1.2かけ分                       
牛乳                                  1カップ
バター                               10g程度
オリーブオイル
粉チーズ    
黒胡椒   





※マッシュポテトを1から作る場合は、1番始めに作っておきましょう!




まずパスタを茹でていきます!
(茹で時間が短いものは、お湯沸かしてる間にソースを先に作り始めて下さい(^^)


たっぷりのお湯に1~2%の塩を入れ、茹でます(^^)

※茹で時間は1分少なくゆでるのがコツ☆

{E98C6B33-0626-4925-B3B4-72D3A8500616:01}



茹でている間に
にんにくをみじん切り、玉ねぎをくし切りに切っていきましょう!

時短♪時短♪

{FB4AE6C7-2FB2-4E6C-8A5B-6BE3B3768550:01}


玉ねぎは、細めに切った方が早く火が通ります
{81D4C969-7ABF-4518-B2AC-1A132868F6C3:01}


フライパンにオリーブオイルを引いて、にんにを炒めていきます!

※にんにくは焦げやすいので中弱火で!

{CBBDC340-BB6A-4BF5-9E8D-913F4D8E832B:01}


すぐ玉ねぎも投入!塩胡椒して炒めます!
{2AA7829D-5532-44E7-B51E-24C731D39619:01}



にんにくが焦げる前に牛乳を投入~!
※煮詰めるので、玉ねぎはまだ完全に火が通ってなくてもOK

{4E5A7DCE-C4E2-4248-BF95-6268A4DB5C17:01}


バターも、投入
{DD8508B7-6EB0-4E9F-A74D-933DE3B9B02F:01}

バターが溶けたらジャガイモも入れまぜます!
{B94FF9F6-82BD-49C4-BAEA-3A5B34B4F288:01}



そろそろパスタも茹であがりますよね!
※多少茹で汁入った方が美味しいので、ザルには開けず鍋から直接取り出して大丈夫☆

{ADC89D64-B1FA-46CE-9630-3FF035A27933:01}


こうしてる間にも煮詰まっていきます!
ココで粉チーズを全体にふりかけます☆

た~~っぷり♪
{DC27DF91-6375-4DEF-897D-880AB47ABD4F:01}

粉チーズを入れると一気に汁感がなくなるので
火を弱火にして、全体を絡めます☆



あとはお皿に盛って、黒胡椒を軽くふりかけたら


完全~~(^O^☆♪




盛りつけのPoint

お皿を回しながらパスタを中心に丸く盛りつけ、お皿にも黒胡椒をかけると
レストラン風に♡