ママ同士…中学からの同級生でずっと仲良し音譜
お互い一人目の子供も同級生で生まれ
さらちゃんとミラちゃん初めてのハロウィンを
仲良く楽しんだようです🎃2人とも可愛いラブラブラブ
さらちゃんの初めてのお友達がミラちゃんです照れ
ところで…皆さんは1ヶ月の食費お幾ら位ですか?
我が家は殆ど外食はしないので毎日おうちごはん
品数作りますが、さほど食費はかけていませんニコニコ
娘の食費を聞いてふんぞり返るほど驚き
節約術を教えましたら…なんと!!
今までの4分の1に減ったと喜んでいましたルンルン
その節約術をvoicy で伝授してくれているので
是非ご聴取いただき実践してみて下さいウインク

そんな我が家のいつかのおうちごはんナイフとフォーク
今が旬でお安いすだちを使いたくて…
すだちと言えばやっぱり土瓶蒸しルンルン
土瓶蒸しと茶碗蒸しはほぼ同じ食材で作れるので
とても経済的で美味しくて人気のお料理です
健康オタクの私は油にも拘っているので
オメガ3脂肪酸が豊富な亜麻仁オイルエゴマ油
オリーブオイルでドレッシングを作るのですが
生湯葉サラダ…出汁ジュレを作り和風にしました
この時期しか収穫する事が出来ない
大きくて濃い甘みが特徴の淡路島産の玉ねぎ
もみじ3号』たまたま手に入りフル活躍
ティータイムのお菓子作りも欠かせません
今年の流行…人気のマリトッツォ
スイーツは買わないので食べた事なかったのですが
テレビとかで見てずっと作りたいと思っていたので
ブリオッシュを焼いてクリーム2種
ホワイトクリームとチョコクリームで作りました
とっても美味しくて好評でした音譜
洋菓子を作ることが多いですがたまには和菓子も…
この日は皆んな大好きなみたらし団子お団子
白玉粉に少し上新粉を混ぜもっちり食感に仕上げ
甘くこっくりとしたタレは多めに作ってたっぷりと
お薄茶を点てて癒しの一服🍵
お抹茶をいただくとホッと落ち着きますね照れ
お料理やスイーツ、旅やお花、可愛い孫達…
日々のことをインスタにアップしていますので
宜しければ覗きにいらして下さいルンルン
フォローもして頂けるととっても嬉しいです音譜
裏千家…お抹茶を点てながら千利休さまとご縁の
月の光さんを思い浮かべていましたら…シンクロ✨
私達夫婦のことを話題にして下さってたのが
とっても嬉しいです音譜そして月の光さん
この世で誰かひとりだけ逢えると言われたら
それは…私旦那様なんだと…月の光さん
あいみんママさんにそう言ってもらえて…
旦那様…幸せ者ねデレデレラブラブ
昔から何事にも動じす冷静で仙人のようですが
孫にはメロメロですちゅー先日の長女のブログ
結ちゃん本当に優しく可愛く育ってくれていますラブラブ

そして…長女から送られてきたLINE
ご褒美が私との電話だなんて〜嬉しすぎます音譜
そして…結ちゃんの妹をやる気にさせる能力
★なぜ、そうしなければいけないのか?
★それをする事で得る喜び(ご褒美)
音ちゃんを怒ることなく優しく誘導する技が
本当に素晴らしい〜結ちゃん優しくて良い子照れラブラブ

実は…長女に3人目が授かり今、少々体調不良あせる
ママの体を心配してくれて優しい結ちゃんが
少しでもママに負担をかけないように気遣い
ママのお手伝いも音ちゃんのお世話も
とてもよく頑張ってくれて健気ですおねがい
半年後に出産予定ですので結ちゃんは小学生
今までのように里帰り出産はできず
私が娘の家に泊まり込みで手伝う事になります
我が家に来てもらえる方が何かと助かりますが…
まだまだ元気に…頑張れ私💪頑張れ私💪
喜びいっぱいラブラブ楽しみ多い私の孫守りは
これから…まだまだ続きま〜す爆笑ルンルン

尊い命の継承…可愛い孫に囲まれて
私は本当に幸せ者です照れラブラブ
今日より明日が…更に嬉しい日になりますように🎵

すべてがだんだんとよくなっている
✨愛と感謝と笑顔を込めて✨