ピンクの可愛い鬼さんが隠れてる音譜
娘から送られてきた孫の写メにキュンキュンドキドキ

バー爆笑って…可愛すぎる鬼さんにキュンキュンドキドキ

満面の笑顔ですが…幼稚園で先生扮する赤鬼さんが
怖くて…ずっと泣いていたようです笑い泣き汗汗
子供達が小さな頃…
恵方に向かって皆んな無言で丸かぶり…のはずが
皆んな無言になれず大笑い爆笑大爆笑🤣🤣🤣
そんな懐かしい節分の日を想い出しましたラブラブ

前回のブログでご紹介したClover出版さんの
絵本を作ろう企画』が大反響だったようですルンルン
豊恵さんのブログ経由で沢山のご応募がありました
小川さんからご報告いただきましたおねがい
皆さんの想いがカタチとなって
素晴らしい絵本が誕生する事を私も楽しみですキラキラ

カリスマ人気美容家の可愛い出口アヤちゃん
ご自身のブログで、娘のサロンを
とても素敵に紹介して下さいましたルンルン
そんな娘のサロン2020年2月2日ゾロ目
縁起の良い日に健康セミナーを開催しました!!

代替医療を開業して25年間、沢山の患者さんの
体の声をききながら…お一人お一人と向き合い
病気で不安な想いをされてる方の気持ちがわかる…
私自身…辛いアトピーをやっと克服したあとも
別の病気で幾度となく入院し…手術をし…
病院のベッドの中でただ真っ白な天井を見つめ
不安で不安で心が張り裂けそうになり
朝…目が覚めたら『あぁ今日も生きていられた』
と安堵と共に、生かされていることへの
感謝が込み上げる日々を過ごした事もありますキラキラ
健康に不安があるとメンタルも落ち
何かをする気力が起こらないのも知っています

だからこそ!!大切な家族、大好きな人達に
健康に不安のない毎日を過ごしてほしくて
食育、栄養学、ホルモンバランス、免疫力向上
更年期障害の乗り越え方、認知症など…
今、低体温の方がとても増えていますアセアセ
体温が1℃上がれば代謝は12%上がり
免疫力はなんと!!30%も上がります音譜
正直、風邪に効く薬はありませんあせる
有効なのは高い免疫力です!!
私達家族はインフルエンザの予防接種を
一度も受けた事がありませんが
一度もインフルエンザにかかった事がありません

どうすれば健康に不安のない日々を過ごせるか?
私の大好きな人達は
クライアントのためならエンヤコラキラキラという
心に寄り添う起業家が多く自分のことは顧みず…
というところがあるので先ず!!
自分が元気でいる事の大切さを知ってほしくて
ただただ…大切な人達に伝えたかっただけ(笑)
20名の方々、皆んな一生懸命お勉強…メモメモ

私がアトピーで泣きたくなるほど大変な時
代替医療をしていた旦那様との出会いで克服キラキラ
食の見直し…白砂糖を右矢印きび砂糖に変え
牛乳は飲まず、乳製品もやめて油を変え
オメガ3脂肪酸にこだわり亜麻仁油、エゴマ油を
積極的に取り入れ、今では健康に不安のない日々
本当に有り難いことですラブラブ

今回、講師にお招きした食育栄養学の先生も
ステージ4の末期癌で余命宣告をされた後
見事!!末期癌を克服された方ですラブラブ
小さな子供達のためにもこのまま死ねない!!
生きたい!!生きたい!!生きたい!!
その切実な想いが宇宙に届き命をリセットできた時
同じ悩みで苦しんでる方の力になりたい!!
そう思ったそうですおねがい

心に痛みがあった人は、人の心の痛みがわかり
健康に不安があった人は、人の健康をも考え
私も又…自分の死を考える過去があったからこそ
大好きな大切な人達には健康で
笑顔溢れる未来を過ごしてほしいと願ってますキラキラ
参加して下さった大好きな看護師さん
ご主人様はドクター、お医者さまです照れ
そんな可愛い加奈ちゃんが
とても嬉しいメールをくれたので


医療に対して、こんなにも公平で志高いドクター
看護師さんが側にいる事が本当に嬉しく誇りです

そんな食に拘りのある私ですが、よく
『豊恵さんはどんな食事を作るのですか?』
と尋ねられます照れ
特別たいした食事ではないですが
一番大切にしているのはバランスですルンルン
こうして改めてみると…大好きなオメガ3脂肪酸が
一番効率よく摂れる魚料理が多いかも…笑
Clover出版小川さんが贈って下さった
熱海の干物は本当に美味しかったですラブラブ

お味噌も手造り…発酵食の味噌汁も欠かせません

我が家で人気の茶碗蒸しは蒸し器いらずで超簡単

魚がメインでない時も…やっぱり小さな魚ある爆笑

寒い冬には欠かせないおでんにも大好きなゴボ天
はい‼️練り物も魚のすり身からできていますウインク
夫婦揃って、スジ肉が大好きなので
一角占領するほどスジ肉たくさん作りました爆笑

インスタ始めたばかりですが
おうちごはんもアップしていますので
宜しければインスタも覗いてみて下さいおねがい下矢印 


私は…私自身も私の大切な人達も健康で笑顔で
限りある日々を過ごしてくれる事を願ってますキラキラ

今日も嬉しい一日を過ごせた
私は本当に幸せ者です照れラブラブ
今日より明日が…更に嬉しい日になりますように🎵

✨すべてがだんだんとよくなっている✨
✨愛と感謝と笑顔を込めて✨