ご訪問いただきありがとうございます花


娘、退院してから1週間と少し経っていますが、学校にはまだ行けておりませんアセアセ


退院後の週明けにでも学校に行けるかな!?
くらいの感じだっのですが、
貧血気味なのと痩せて体力が落ちていたので
、少し家で様子を見ることにしました。

そんな中

一昨日の大雨の日に朝起きると
左眉の上あたりをおさえて『頭が痛い』と
かなり辛そう不安

しばらく横になっていると
『気持ち悪いー』と言って3回ほど嘔吐しましたオエー

嘔吐したことによって頭痛はなくなったようで
その後、少し寝て回復しました大あくび

もやもや病の症状で早朝頭痛を訴える子が多いということは知識として知っていましたが、
娘は今までに頭痛を訴えることがほぼ無かったので、ヒヤヒヤ不安

術後血流が良くなったことで一時的に起こった頭痛か…

左側の進行による頭痛か…(今回の入院で右側の複合バイパス手術済みで、退院時に左側の顕著な進行は見られていません)

大雨が降っている日だったので、気圧変化によるものか…

前日に油っぽいものを食べてしまった影響か…


昨日と今日は頭痛はありません…


週末に診察があるので、相談してみますダッシュ