ご訪問いただきありがとうございます花


先週、副反応を心配していた娘の爆笑はしか・風疹の予防接種は無事に終わりました。


その代わりとは言いませんが…

卒園式の後から夫が風邪を引きちょっと不満

→お姉ちゃん→娘へと見事に移りまして、数日喉の痛みと鼻水で苦しんでおりました爆笑

風邪を引くと寝ながら泣いたりするので、ヒヤヒヤでしたアセアセ


娘の入学前にショックな事がありまして、心がポキッとなっています悲しい


娘が入学予定の小学校の🏫支援学級のベテラン先生が、新年度から異動になってしまうというお知らせがありました。(同じ小学校に通うお姉ちゃんがいる為、わかったことです。)


先生がいらっしゃることで安心していた部分が大きかったので、一気に不安な気持ちになってしまいました悲しい


娘は頻繁に症状が出てしまい、お勉強の面でも少し不安があるので、現時点で完全に普通学級に通うのは難しいと判断し、支援学級に在籍することになっています。


先生には、入学前に何度か相談させていただいていて、娘の状況をお話したり、就学相談の総合教育センターの職員の方の非常に遅い対応に催促のご連絡をして下さったり、お世話になっていました🙏

(早め早めにと、総合教育センターへは年長になったばかりの5月くらいから就学相談に行ったにも関わらず、最終決定は入学直前の2月となりました。総合教育センターのご対応は酷かったです。支援学級進学をお考えの方は、早めのご相談といつまでにご連絡を下さるかの確認は頻繁に行うことをお勧めします。)


先生はとても優しく、完全に頼りにしていたので、ショックです悲しい

更に、教頭先生と総括の先生も異動になってしまう為、また入学後に娘の状況を一から説明して理解していただかないとならないなとダッシュ

新生活、慣れるまで大変になりそうですダッシュ


心配事が増えましたスター

 

娘の病気が分かってから、必要以上に心配している気もしています。



知らなければ、幸せだったのか…