ご訪問いただきありがとうございます花


娘、4月から年長さんになりました🌸
担任の先生にはご理解いただき、付き添い有りで💦楽しく幼稚園に通えています。
有難いです🙏

始めこそ、かなりの頻度で通えていましたが、親子共々、体力が持たなかったり💦急に暑くなったり💦(去年の急に暑くなってきたタイミングで初めて症状が出たので警戒)で、減速し…
週3日行けたら良い方かなといったペース配分になりそうです。

3月始めまでは、毎週のように出ていたTIAの症状も、ここ1ヶ月半で3回程とだいぶ抑えられている印象です汗うさぎ

理由は、泣いていないから…
泣かなければ、ある程度普通の生活は送れる状態です。

そんな中、来年の小学校入学に向けて、市の総合教育センターに就学相談の申し込みをしました。(申し込み6月までって早いー💦知り合いが支援級に通っていて情報知れたけど、知らなかったら入学間際になって慌てるパターン滝汗)

娘の通う予定の小学校には、支援学級があります。

入学までの間に、精神的な成長をすることも考えられますが、現時点で母子分離が出来ていない、泣くと確実に症状がで出てしまう、学習ペースがゆっくりかもしれないという不安要素があるので、普通学級と支援学級どちらが良いのか、相談させていただこうと考えています。

現時点では、自己批判が難しい低学年のうちは支援学級に通えたら良いかなと考えています。

しっかりしてきたり、手術をして制限等がなくなった場合には、普通学級に変級させていただくという形が良いのではないかと考えているのですが、こういった希望は通らないのかな…
娘の希望も考慮しつつ、要相談ですね爆笑

身体が第一で、本人のペースで出来ることに挑戦していってもらえれば良いかなと思っているところです。

先のことはどうなるやらですが…

今は、幼稚園に良いペースで通えるように頑張ります泣き笑い