【統一入試】1日目② | 中学受験2022 伴奏

中学受験2022 伴奏

2022年中学受験に挑戦しました。希望の進学先に合格しました。
ブログは最後の1年間を綴りました。

2022.2.12、新たな旅路へ!

受験会場から生徒さんに連れられて受験生が出てきました。

控室に入試問題の掲示があったのですが、それを解いてはこれの答え⚫︎かな?息子に聞こう!と言う主人。今の試験はとりあえず忘れて次に進みたいから今は聞いたらダメやでバツブルーと言い聞かせたハズが、社会のこの問題…とめっちゃ話すやん旦那めガーンしかも午後は予定があるので、さんざん聞いてお別れ。あーイライラ😮‍💨


午後入試は2教科で学校間の移動も時間に余裕があり、学校最寄駅でトンカツを🐽


ここ1週間ブタ祭り🐖

受験はエネルギー使いますね。栄養補給しっかりしましたニコニコ

さんざん悩んだ糖分補給は、紅白キットカットびっくりマーク塾のお友達も一緒に頑張りたい!と壮行会帰りに同じものを渡していました。力になったと思います。


お友達といえば、馬渕の校舎違いフレンドで志別で一緒だったお友達と受験教室が一緒だったそう。絶対一緒に合格しようウシシと誓いあってきたから受からないとひらめき電球と嬉しそうに教えてくれました。


2校目は常翔学園中学。

梅田の大学で受験しました。

今どき✨て感じで受験番号を書くのではなく、QRコードに受験者情報が入っているようで、そのシールを回答用紙に貼るスタイルでした。

ただ、大学なので後ろの人の机に椅子が付いている形(スイングアップ式というらしい)だったので、小学校には机と自分の距離が遠くて気になって集中できなかったみたいえーん


何がともあれ、初戦は終了。

19時くらいにお家に着くと、長男がクラッカーをならしてお出迎え。ビックリしたら動画もとっとる笑い泣き笑い泣き笑い泣きこれも彼なりの優しさです。笑みんなで大爆笑アップちゃんとお風呂も沸かしてくれていました♨️そして、主人が作ってくれていたお鍋をいただきましたおでん左おでん真ん中おでん右ありがたい。


2022組、お疲れ様でした!

明日も頑張りましょう桜