ライタリアンレイキⅣ | ゆいのブログ

ゆいのブログ

石のこと、行った神社や景色、レイキのことなどスピリチュアルだけに限らず、全然関係ないことも書いていくつもりです笑



ご訪問いただき、ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ
久しぶりの更新です。
皆様のブログ訪問もあまり出来ずに、すみません(´°ω°`)

昨日は、イレーネさんにライタリアンⅣを伝授していただきました。

前回、個人的な変容が起きましたが…
何と言いますか、あのあと、実は焦りすぎて疲れ果ててましたゲッソリ
私は普段ぐーたら人間なので、一度お尻を叩かれたらそのままの勢いで進まないと中々動けないんですタラー
だから、このままいかないとどこかで止まってしまいそうで、せっかく助けてもらったのに無駄には出来ない、結果を残さなければ…!と自分の気持ちを誤魔化しながらその勢いのまま焦って進んだ結果、思うように行かず、自己嫌悪や閉塞感に苛まれ、全気力を使い切り疲れてしまいましたチーン

何故うまくいかないのか、自己分析はある程度出来る癖に実行に移す気力もなく、でも心のどこかではどうにかしたくて。
それでも考えすぎれば執着固執にもなり、ネガティブになりそうでもポジティブマインドに切り替えて、私は大丈夫だと気張ってみたり。
変容時に生じた様々な感情を無理矢理奮い立たせてみたり…
そんなことをやっていたら、自分の本当の気持ちや、今自分がどんな状態なのかもわからなくなり、だったら仕事を頑張ればいい!と思っても、仕事にまで少しずつ悪影響が出る始末で…もう全部どうでもいい!とまでなりました。
イレーネさんに、浄化が必要だと言われてしまいましたチーン

今まで、何故か臼井式〜ライタリアンⅢを受講する前日は気持ちが落ちてました。
行きたくないとか嫌とかではなく、むしろ楽しみにしてたのに、理由の見つからない悲しい、寂しい、切ない等の気待ちが突然出てきてました。
それは、すべて前回の変容に繋がる事だったから、きっと心のどこかで恐れや寂しさを感じていたのだと思います。イレーネさんも、浄化作用だと言ってました。

だから、変容したあとの毒を出し切ったⅣからは、もう前日に落ちることはないな照れ
…と自分では思ってたんですが、今回も前日に落ちて、不思議に思っていたところでした滝汗

その時の感情に蓋をしたことや、自分の短所を否定し続け認めてあげられず自信がないこと(ブロック)、環境の変化について行けず自分の直感もわからなくなってること等…癒しが必要だと。でも、どこをどう癒したらいいのかもわからないんだよねきっと、と。だから今は焦らず、自分を日常の中で癒していくこと。

Ⅲまでは浄化でズドンと落ちることがあっても、波はあったし、改善策も本当自分次第で。
でも今回は一定の辛さがずーっと1か月近くも続き、改善策も自分次第ではあるけど、個人的には結構難しい事で…
正直、今回の浄化の方が辛いんじゃないかと思ったりしていますゲロー

そんな中、ライタリアンⅣを受講し、伝授中突然涙が出そうになりました。
イレーネさんから、マスターなのか何かは不明だけど、大きなものがゆいさんを包み込んで、大丈夫、大丈夫だから、というのを感じた、と教えていただきましたえーん
ちなみに傘ですが、私は何故か布無しスッカスカの傘の骨組みを感じた?見えました…
何故骨組みなのか真顔全くわからん真顔真顔

そんなこんなで、守ってくださっている視えない方々に散々迷惑をかけた挙句、自分で台無しにしてる感が半端ない私ですショボーン
そして何故か、私のiPhoneも3年半にして、変容あたりからお役目を終えたかのように壊れ始め、いつ電源すら入らなくなるか…関係ないとは思いますが、いやぁ何ともな感じです。
人にはどうとでも言えるのに、自分のことは全然ダメで嫌になりますゲロー
自分を受け入れることや自分を癒すって難しいですね…アセアセ




松島のホテルから

そして、浄化癒しが必要な今、偶然なのか必然なのか、昨日から高速で綺麗な朝日を、途中小雨によりうっすら虹も見せてもらって、夜は満月と月明かりに照らされた松島の海を、日の出日の入りを見ることができ、思えば自然の力にたくさん癒しをもらってるなぁと…ありがたいですキラキラ

自分と会話し向き合い、こんな私でもいいのだと、自分の全てを受け入れられるように、これから頑張りますチーン


今回は若干暗い内容になってしまいましてすみませんアセアセ
お読みいただき、ありがとうございましたバイバイ