まさよさん、レンジャーの皆さん福岡講演会 早池峰神楽 | ゆいのブログ

ゆいのブログ

石のこと、行った神社や景色、レイキのことなどスピリチュアルだけに限らず、全然関係ないことも書いていくつもりです笑

数日前の話ですが、先日母と二人で、
まさよさんと
神遣いレンジャーの皆さんの福岡講演、
早池峰神楽と権現様の頭齧りに
参加させていただきました


早池峰神楽って?の方はこちら

 サイトに飛びます


岩手に行って参加しても、
限られた人数しか
頭齧りはしていただけません。
権現様は20kg以上もあり、
それを神楽師さんが片手で頭上で支え、
頭齧りをしてくださいます。
なので10人程しか、本来は限界…

それなのに今回は特別に参加する方全員に、
神楽師さん達が代わる代わる
200名+まさよさんレンジャーさん、
KADOKAWAのスタッフさんに
頭齧りをしてくださいましたえーん
神楽師さんの舞は、激しくて、
途中で静止する場面があるのですが、
お面をつけているので
表情がわからないですけど、
激しさのあまり
肩で息をしているのがわかりました
有り難いけど、申し訳なく思ってしまった…
刀を振り回す場面もあり、
その刀は刃がちゃんとあるそうで凄いけど、
どうか怪我だけはしないで!とハラハラ…
最後は権現舞いと頭齧り。
権現様の登場に、圧巻。

今まさに
神様がいらっしゃった…

それが率直な感想でした。
どえらいものを見てしまったような
見ちゃいけないものを見てしまったような
凄すぎて尊すぎて、そんな気持ちに
そしてかっこよくて、
でも何だか可愛いとも思ってしまうラブ失礼

最初はまさよさんと
レンジャーの皆さんが登壇し、
頭齧りをされてました。
それを見てなんだか泣きそうに…

自分の番になり登壇すると、床には水滴が。
それまでずっと舞っていた
神楽師さんたちの汗だと思います。
権現様の胎内くぐりをし、
頭にコツン、頭上でカチンっ
もう、ただただ有り難くて、涙が出そうで、
言葉が出ませんでした。
1番最後に、
KADOKAWAの女性スタッフさんも
頭齧りをされていて、
お腹に赤ちゃんもいたのですが、
私の見間違いでなければ、
(座ってる位置的にその場面は丁度見づらかった)
権現様はお腹の赤ちゃんと
女性スタッフさんの両方に
頭齧りをしてくださってたと思いますラブ
も~素敵すぎて…癒されましたデレデレ
頭齧りをしてもらったので、
これからは運気アップ間違いなしグッキラキラ

すべてが感動すぎて、
言葉での表現が難しい…
参加させていただけて良かったです。

本当に、
とても貴重な体験をさせていただきました。
まさよさん、レンジャーの皆さん、
KADOKAWAさん、神楽師の皆さん、
お疲れ様でした!
本当にありがとうございました照れ