起業しているみなさんにとって、外せないのがお金の管理
そして、年度末にやってくる、めんどくんさくて超こわーーーい?確定申告。
はい。。。。。いつもギリギリガールなだけにそれぐらいの時期になってくると、
『そろそろやらねばーーーーー』と頭を悩ませております。
毎年『コツコツやろう!!』って思うのに、ぜんぜん結局やらなーーーーい(´;ω;`)ウゥゥ
理由のひとつがちゃんと、理解できていないことがあげられるかなと思います。
人間、わからないことや苦手意識が強いことにはどうしても
あとまわしになりますから・・・・・
みなさんはどうでしょーーー??
そもそも開業届けすら出しておらず、確定申告をしたことがない!!
という人もちゃんと学んでおくべきといえますよね?
だってお仕事をしている以上、『儲けたい』わけなので・・・・
そこでおすすめなのが先日『タイムマネージメントアドバイザー講座』を開催
させていただいた、オフィスぱんふりるさんでこんな素敵な講座があるようですよーーー
時間が合う方は必見ですね♡
**************以下あのんちゃんのブログより******************
今回の勉強会は「帳簿の付け方」ではなく、帳簿付けのための基本的な「考え方」に着目した勉強会です。
日時:2016年6月17日(金) 10:30~ 約2時間半 休憩あり。
場所:大阪市生野区 オフィスぱんぷりる
対象:個人事業主 及び 起業を予定されている方
参加費:6000円(お支払いは当日)
お釣りの無いようご用意いただけると嬉しいです
募集人数:6名
主な内容
・会計の必要性と考え方
・帳簿付けの実践(帳簿は用意いたします。)
・知っておきたい豆知識とその他補足
特典:office WINKオリジナル帳簿を贈呈(ペーパー・電子ファイルセット)
※帳簿は単純な作業だけでOK!これだけで確定申告も楽々
つづき&お申し込みはあのんちゃんのブログよりどうぞ♡