起業しているみなさんにとって、外せないのがお金の管理
そして、年度末にやってくる、めんどくんさくて超こわーーーい?確定申告。



はい。。。。。いつもギリギリガールなだけにそれぐらいの時期になってくると、

『そろそろやらねばーーーーー』と頭を悩ませております。

毎年『コツコツやろう!!』って思うのに、ぜんぜん結局やらなーーーーい(´;ω;`)ウゥゥ


理由のひとつがちゃんと、理解できていないことがあげられるかなと思います。

人間、わからないことや苦手意識が強いことにはどうしても

あとまわしになりますから・・・・・

 


みなさんはどうでしょーーー??
そもそも開業届けすら出しておらず、確定申告をしたことがない!!

 

 

という人もちゃんと学んでおくべきといえますよね?
だってお仕事をしている以上、『儲けたい』わけなので・・・・

 


そこでおすすめなのが先日『タイムマネージメントアドバイザー講座』を開催
させていただいた、オフィスぱんふりるさんでこんな素敵な講座があるようですよーーー

時間が合う方は必見ですね♡

**************以下あのんちゃんのブログより******************

{51C5144A-3CCA-4968-8B52-DC9B59E11B79}

今回の勉強会は「帳簿の付け方」ではなく、帳簿付けのための基本的な「考え方」に着目した勉強会です。

この基本的な考え方をおさえることによって、きっと日々の帳簿付けが「簡単に」「気楽に」感じられることでしょう。

 

 

日時:2016年6月17日(金) 10:30~ 約2時間半 休憩あり。


場所:大阪市生野区 オフィスぱんぷりる


対象:個人事業主 及び 起業を予定されている方


参加費:6000円(お支払いは当日)

お釣りの無いようご用意いただけると嬉しいです

募集人数:6名


主な内容

 

・会計の必要性と考え方

・帳簿付けの実践(帳簿は用意いたします。)

・知っておきたい豆知識とその他補足

 

特典:office WINKオリジナル帳簿を贈呈(ペーパー・電子ファイルセット)

   ※帳簿は単純な作業だけでOK!これだけで確定申告も楽々


つづき&お申し込みはあのんちゃんのブログよりどうぞ♡