男性が喜ぶ、「さしすせそ」は本当に婚活に有効か?? | 滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀県守山市でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える業界最大手IBJに所属している結婚相談所です。
同行ショッピングなど御成婚に至る為に1人1人に合わせたサポートをします。
仲人同士の繋がりからあなたに合うと思う方をご紹介できるので理想なお相手に出会えます。

幸せな結婚生活を送れるようにサポートします。

滋賀県の結婚カウンセラー畑智子です

先日、彦根で戦国武将の格好をする機会がありました。

他府県から来ている方に、滋賀のお酒を振舞う係。

最近、制服着たり、武将の格好をしたり、楽しんでます(笑)

あっ、趣味ではないですよ、仕事の一部です(笑)



さて、今日は男性が喜ぶ、「さしすせそ」は本当に婚活に有効か??



昨日、会員さんと夜ご飯を食べていて、男性が喜ぶ「さしすせそ」って、ホンマに婚活に有利なんっ??って話で盛り上がりました。

さしすせそとは??

さ 「さすが~」

し 「知らなかった~」

す 「すごいですね~」

せ 「センスいいね~」

そ 「そうなんだ~」

会話をしていて、「さしすせそ」を言われると男性は喜ぶんか??ホンマに。



ちょっと自分の立場になって考えてみました。

私が、男女問わず、「さしすせそ」を言われると、やはり嬉しい(笑)

でも、わざとらしく言われたら、イヤかも。。

これを読んでいるあなたはどうですか?

「すごいですね~」とか「センスいいね~(お洒落やね~)」と言われると、悪い気はしなくないですよね。



男性も同じだと思うんですよね。

褒められて、恋心が生まれるかは別として(笑)、褒められて悪い気はしないはず。

褒めてくれた相手にも、悪い気持ちは抱かないですよね。



「さしすせそ」が婚活で有利になるかは、微妙なところですが(笑)、相手を喜ばせる手段として使ってみるのも悪くないと思いますよ。

わざとらしくとか、使いすぎには注意です。



滋賀県の結婚カウンセラー畑智子でした。

今日も読んで頂きありがとうございます。



結~YUI~結婚相談所