結婚に向けて、普通の婚活と結婚相談所の婚活との決定的に違うところ。 | 滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える結婚相談所

滋賀県守山市でアラサー女性が理想の結婚相手に出会える業界最大手IBJに所属している結婚相談所です。
同行ショッピングなど御成婚に至る為に1人1人に合わせたサポートをします。
仲人同士の繋がりからあなたに合うと思う方をご紹介できるので理想なお相手に出会えます。

幸せな結婚生活を送れるようにサポートします。

滋賀県の結婚カウンセラー畑智子です。

長浜に行って、道の駅をブラリしてたら、激安たまねぎを発見(笑)

3キロ、500円で、今毎日たまねぎを食べてます。

血サラサラになるかな~。



さて、今日は結婚に向けて、普通の婚活と結婚相談所の婚活の決定的に違うところ。というお話です。



普通の婚活から結婚する場合、

プロポーズ→結婚したらどうするか(家・子供・仕事・親とも同居等)を考える
ことが一般的です。

結婚したらどうするかを考えるのが後になる為、結婚後のビジョンが一致せずに、破談になるケースもちらほら聞きます。

本人同士が結婚したくても、結婚は親・家族・親族も関係してきますしね。



結婚相談所での婚活の場合は

結婚したらどうするかを考える→プロポーズという順番なんです。

結婚しても一緒にやっていけるという確信をもってプロポーズをするので、お断りをされるとこも、そこから破談になるケースも稀です。



この順番の違いが決定的な違いだと思います。

結婚相談所での婚活が結婚前提の比重がとても重いので、仲人も本交際の際に結婚に向けての話をするようにしてもらいます。

本交際中の過ごし方


結婚相談所での婚活は、他の婚活方法と比べても結婚まで距離が近いですよ。



滋賀県の結婚カウンセラー畑智子でした。

今日も読んで頂きありがとうございます。


結~YUI~結婚相談所